ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

Twitterで話題だったhacicaのシャンプー&パック&トリートメント現品買って使ってみた

ずっと愛用しているスティーブンノルのカラーリペアシャンプー&コンディショナー。

大好きだけど飽きてしまって、Twitterでいいと言われていたシャンプーに浮気して1本使い切りそうなところなのでレポします。

 

 

 

私の髪質

私の髪質を書いておいた方が参考になるかと思うので最初に書いておきますが、多い・硬い・太めのしっかりした髪です。

傷みにくい髪質なのはいいんですが、硬いためヘアアレンジが決まらなかったり、多いのもあって広がりやすいのが悩みです。

 

hacicaのシャンプー&トリートメントがTwitterで人気!

私は一応Twitterアカウントをもっていて、全くつぶやかない閲覧用なんですが、TLにhacicaのシャンプーがすごくいいというツイートが複数流れてきて。

でも大きなサイズをいきなり買うのは失敗したときに困るので1回分のトライアルを最初に購入しました。

 

hacicaはディープリペアとディープモイストがあるんですが、ディープリペアがダメージ補修、ディープモイストが髪だけじゃなく頭皮含めた保湿。

私はその時絶賛されていたのがディープモイストだったのでそちらを試しました。

シャンプーだけで、トリートメントしたっけ?って思うほどつるつるになるとのこと!気になる!

 

正直最初に1回分のお試しを使った時は、よさがわかりませんでした。

でもなぜか、現品を買ったんですよね。

たしか、レビューと自分の感想が全く違ってたのでちゃんとした方法で使えば良いと思えるのかも!って思ったんだと思います。

 

hacicaのディープモイストシャンプー&トリートメント&スカルプパックのレビュー

1回分を使用した時に不満に感じたのは、泡立ちの悪さでした。

最初に、予洗いをかなりしつこくしないと泡立ちが悪いという口コミを読んだので、1回分を使用した時にいつもより予洗いをしっかりしたんです。

 

それでも泡立ちがあまりに悪くて良さがわからなかったんですよね…

ですが、現品を購入して使用3回目くらいでコツをつかんだのか、泡立つようになりました。

 

シャンプーは半透明のとろみの強いテクスチャー。

香りはシャンプーもトリートメントも甘いはちみつのような香りでちょっとお花っぽくもある。

同じはちみつの香りのハニーチェの方が甘い香りかな?

不思議なことに、この香り、髪を乾かすと甘い香りが落ち着いて、ちょっと石鹸ぽいような清潔感のある香りに変わります。

 

泡立ちの悪さに関しては、大体私は髪の長さは胸くらいまでのロングで2プッシュ位使うんですが、このシャンプーは1プッシュが少ないなと感じたので

3プッシュに変えたことと、髪を濡らした時に髪に残る水分が少ないと泡立ちが悪いと感じたので、予洗い後すぐに手で泡立てたシャンプーをのせるようにして解決しました。

私はいつも1プッシュずつ泡立てて髪にのせるを繰り返しているので、1プッシュ目をのせてから2プッシュめをのせるまでにちょっと時間がたつんですよね。

なので、その間に髪の水分が落ちてしまう。

 

それだと泡立ちが悪くなるので1プッシュ目を髪にのせ終わったらまた髪を濡らして2プッシュ目をのせるというのを繰り返しています。

泡立ちのいいシャンプーならそこまでする必要はないんですが、泡立ちの悪いシャンプーの場合はこの方法がおすすめです。

あまり泡立ちが良くないという事は、洗浄力が低めという事なので、頭皮や髪には良いんじゃないかなと思います。

サロンシャンプーなんかはそんな感じで泡立ちが良くないものが多いと感じますし。

 

私的には、シャンプーだけで、トリートメントまでしたようなつるつる感はなかったかな。

シャンプーの後にスカルプの保湿ケアとして頭皮に直接ぬるパックがあります。

 

グレーのもったりしたテクスチャーのパックで細い口のチューブから直接頭皮に塗る仕様。

塗って、マッサージして洗い流さずにそのままトリートメントに移行します。

私はこのパックは毎日使用しないで、気が向いた時だけ使用していましたが、使用してもしなくてもあまり変化を感じませんでした。

若干頭皮がスーッとするかな?と思いましたが強いスースーではないので真冬でも大丈夫だと思います。

 

トリートメントはかためのテクスチャーでポンプの形そのままで出てくるくらいかたいです。

なので残量が少なくなってからとっても出しにくい…

もったりしているので塗ってから流れ落ちにくいと思いました。

洗いながすとつるんとしますね。

 

いいところとしては、塗ってすぐ流してしまっても効果があること。

たったの15秒で流して良いそうです。

トリートメント流してから背中洗いたいっていう私のような人だと、トリートメント塗ってから放置しないと効果がない場合、

いったん湯船につかって上がって髪流して体洗うって流れになって面倒なのでこれはありがたい。

 

さきほども書いたように乾かすと石鹸のような清潔感のある香りになり万人受けしそうです。

強く残らないので翌日はあまり香らないかな。

難点としてはカラーの退色が早かったことと、10月位からこれを使用すると頭皮がかゆく感じるようになったこと。

おそらく乾燥ですね…

 

スティーブンノルでもかゆみを感じるので現在は違うものを使用しています。(改めてまた紹介しますね)

私の髪質だとしっとりはするけど、広がらないおさまりのいい髪にはならなかったかな。

髪のかたさも、柔らかい感じにするものではない感じ。

 

私にはディープリペアの方が良かったのかもしれません。(試していないので定かじゃないけど)

この価格帯のシャンプーの中ではパサパサしなくて、きしみもしなくて優秀なんじゃないかなと思いました。

なんせパケがかわいいのも気分があがるw

ちなみにシャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコン入りです。

 

私が買ったのは3点セットのもの。

アインズ&トルペでシャンプー&トリートメントの価格でパックの現品までついてきてお得だったのでw

 

 

 

 

ディープリペアはこちら。

 

 

 

 

今hacicaからはハンドクリームは発売されててそれがまたパケがかわいくて!

『hacica』から生はちみつを使ったハンドクリームが新登場!朝昼夜と使い分け♪

 

公式にも載ってないしamazonや楽天にもない…なぜ?

近所のマツキヨに売ってたと記憶しています。

ほしい…けど家にクリーム類がたくさん…

 

というわけで、現在使用中のシャンプーと、復元ドライヤーについて新たに記事にしたいと思っているので近々更新しますね。

 

*追記*

復元ドライヤーについて記事にしました

復元ドライヤーの使い方を正したら驚きのツヤツヤしっとり髪になれた!

 

現在使用中のシャンプーの記事も書きました。

美容院専売シャンプールベルイオがお手頃価格かつ優秀でリピート確定!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村