ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

Twitterで話題のほうれい線が消えたプロテオグリカン原液

Twitterで話題になっていたプロテオグリカン原液がほうれい線が消えて感動したので口コミレビュー。

アンチエイジングに興味がある人におすすめしたい商品です。

 

 

 

ほうれい線に悩む事早〇年…

私、かなり若いころからほうれい線に悩んでいました。

もしかしたらその頃のはほうれい線ではなかったかもしれないけどここ最近のものは確実にほうれい線でしょう。泣

 

若い頃気になっていた口元のしわ(?)は乾燥によるものだったと思います。

まちがったスキンケアや粗悪なオイルクレンジングでひどい乾燥を起こしていて、ファンデが口元のしわにたまると言った若者には普通ないであろう現象が…

 

とにかく乾燥させないように、オイルクレンジングをやめて、こすらないようにして、これでもかと保湿していたらファンデがたまらなくなったのでした。

 

ここ最近は乾燥もしているけれど、ファンデがたまることはなく、でもなんだか同年代の人と比べて口元が老けているような気がしていました。

たるみ?

 

もしかしたら頬骨も結構出ている骨格をしているのでそういった事も関係しているのかもしれないけど。

とにかく、結構気にしてましたw

 

Twitterで話題のトップバリュの原液シリーズ

トップバリュのプロテオグリカン原液

 

私はSNSはブログしかしていないんですがTwitterはよくのぞいたりします。

そこで話題になっている商品に関してはちょこちょこ試すのですが、ずっと気になっていたのトップバリュの原液シリーズ

 

種類は5種類あって

  • ヒアルロン酸
  • プラセンタエキス
  • リピジュア
  • プロテオグリカン
  • コラーゲン

があります。

 

この中で私が唯一なじみがなかった原料がプロテオグリカン。

今まで聞いたことがなかったんですがTwitterでものすごく好評で気になってたので近所のダイエーで買いました。

 

プロテオグリカンとは?

プロテオグリカンとは、ヒアルロン酸やコラーゲンのように、保水性にすぐれた成分です。

以前は入手し辛さから高価な原料でしたが、現在はサケの鼻軟膏から効率よく抽出できるようになったようです。

(トップバリュのものもサケの鼻軟骨から摂られています)

 

プロテオグリカンの保水性は、ヒアルロン酸の1.3倍とも言われているようです。

また、EGF(上皮細胞増殖因子)と似たような働きもあるとのこと。

 

抗酸化作用や、体内で炎症を起こす細胞の生成を抑える炎症抑制作用があるというのもすごい…

 

トップバリュの原液シリーズでは、プロテオグリカンはハリ用として販売されていますが、上記のような効果が期待できるためたるみが気になる年頃ではなくても乾燥対策に使用してもいいと思います。

 

使用してみての感想

テクスチャーはシャバシャバ。まったくとろみがありません。

さっぱり系の化粧水みたいなテクスチャー。

 

使い方は3滴ほどなじませると公式サイトに記載されていますが、正直化粧水の後手に3滴とると手のひらにすいこまれてしまうか顔全体にいきわたらないかどちらかなのではないかと感じます。

なので、化粧水で手がビタビタになってる時に使うか、化粧水に混ぜて均等に顔全体にいきわたるようにつけたほうがいいかと思います。

 

すーっとなじんでベタベタも全くしません。

なのに、化粧水だけつけた時とは明らかに違うのです。

もちっとするというかふっくらするというか…

 

私は最後にヴェレダのローズクリームを使用していますが、プロテオグリカンを組み込まない時と比べると明らかにしっとりとしています。

たまにスキンケア終わった後に乾燥が気になってクリームをたしたりすることが以前はありましたが、これを使用し始めてからそういった事がなくなりました。

 

一番感動したのが翌朝。

まだ一回しか使用していないのに、翌朝顔を洗った時に触れた肌が…

つるつるしてる!!!!

肌のつるつる感って、ピーリングやゴマージュをした時は感じたりする事がありますが、保湿しっかりしたからって感じることが今までなかったんです。

 

なんかすごい!!と思って毎日使ってるんですが、どんどんほうれい線が気にならなくなっています

口元の肌がふっくらともちあがっている感じ。

すっぴんの時も、メイクした時も、なんだか疲れてる感じがそれだけでなくなりました。

わぁ~これは手放せないぞぉ…w

 

購入の際にプラセンタとリピジュアのサンプルもいただきましたが、一気に使用するとなんの効果かわからなくなってしまうのでまだ使用していません。

プロテオグリカンよりリピジュアが気に入ったという口コミも読んだので使うのが楽しみです♪

 

トップバリュのプロテオグリカンはこちら よりネットでも購入できます。

Twitterではこちらのメーカーのプロテオグリカンも人気みたいで気になる…

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村