ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

3年使って感じたヘアビューロン2D(カール)のメリット・デメリット【コテ口コミ】

リュミエリーナのヘアビューロン

 

リュミエリーナのヘアビューロン(コテの方)についての記事を書こうと思っていたのに気が付いたら3年が経過していた…

そんなわけで、ヘアビューロン2D(カール)を3年以上愛用していてこれ以外に使う気にならない位気に入っているので、感じたメリットデメリットについて書いていこうと思います。

 

 

 

私が持ってるのは「ヘアビューロン 2D Plus [カール] L-type (34.0㎜)」に名称変更」となったみたい

私が買った時はヘアビューロンのコテには1種類しかなくて「ヘアビューロン L-type 34.0mm」という名前だったんだけど、今は2D plusという名前みたい。

ちょっと先端の色が違うですが、3Dと4Dが誕生した流れで名称が変わったみたいですね。

 

ヘアビューロンのコテの中では一番安いラインです。

って言っても25000円するけどね…

 

ヘアビューロンのコテのメリット

  • 電源を消し忘れてつけっぱなしで仕事に行ってしまった時に自動電源オフ機能が助かった
  • 挟む力が強すぎず弱すぎずの絶妙で、巻きやすい(前使ってたアイビルは強すぎた)
  • 毎日使ってるのに髪が傷まない!(アイビル使ってた時はとてもじゃないけど毎日使えなかった…傷んで髪色抜けちゃうし)
  • たったの120度で巻いてるけど硬い髪も一瞬でクセつけできちゃう(温度は40~180度まであがるけど)
  • 巻いた後の髪のツヤ感がキレイ
  • 髪がたんぱく変性で硬くならない

 

 

ヘアビューロンのコテのデメリット

  • 値段が高いw
  • 設定温度になったら点滅→点灯に変わるんだけど、床との設置面に温度記載部分があるので」持ち上げないと設定温度になったかわからない

あれ?デメリットこれしかない…w

 

ちなみに普通のコテによくある金具で床と接地しないようにするタイプではなく、先端を置く用の土台がついてきます。

 

ヘアビューロンの上からみた図

 

あたためている時は上から見るとこんな感じ。

むかって右が電源で左の+-が温度調整。

 

ヘアビューロンの温度調整部分

 

温度調整ボタンの下からぐるりと180~40度の記載があります。

 

ヘアビューロンの電源部分

 

電源をつけたらその電源の下の四角い部分が青く光ります。

 

ヘアビューロンの裏から見た図

 

本体を裏から見たらこんな感じ。

例えば80度に設定したら80の下の四角の所が白く点滅して、80度に達したら点灯に変わります。

私はいつも120度にしているので、コテを持ち上げないと点灯しているか見えないし、温まったら合図音が鳴る等もありません。

 

ちなみに電源ON時とOFF時には音なりますw

 

太さは2種類26.5mmと34mm!どっちにするかサイズで迷った

この太さのコテって珍しいと思う。

大体32mmだから、34mmって中途半端さにどうしようかなと迷ったけど結局34mmにしました。

 

私の髪の長さは胸くらいまでのセミロングで大体外し巻きとかツイスト巻きとか呼ばれてる巻き方位しかしないので

太いからってカールがぐりぐりに大きくなって古臭くなる事もないので34mmで正解だったかなと思っています。

もっと細かいウェーブを作りたい人なら26.5mmかな?

もしくは肩位のボブの人は26.5mmがおすすめ。

 

海外使用は出来るの?

電圧100~240VおよびプラグA-2タイプの国や地域で使えるそうです。

この電圧の幅広さよ…!

ほぼすべての国で使えるんじゃないかな?

 

A-2プラグ以外の地域で使用される際は、市販のアダプターを別途準備する必要があるそうです。(電圧の変換はできません)

 

3年たっても故障なしで元気だよ 

ユーザー登録をして、 製品登録をすると6ヶ月の保証期間が1年6ヶ月に延長されるようです。

私が買った時はそんなのなかったような?

高い買い物だから嬉しいですね!

でも、3年間ほぼ毎日使ってても壊れてないからもしこれから先壊れてもまたリピしようと思える…!

 

偽物と本物の見分け方

本物はシリアルナンバーが入っています。

でも今はおそらく偽物だってバレないように、偽物にもシリアルナンバー入れたりしているんじゃないかと思われます。

だから見分けられないんじゃないかな…?

 

高い買い物だからオークションやフリマサイトで買いたい気持ちや、楽天やアマゾンで少しでも安い店から買いたい気持ちもわかるけど、

高い買い物だからこそ、ちゃんと本物を手にしたいところ。

だって本物だとこんなに髪傷みにくくて満足なんだもん!

 

 悪質な詐欺サイト・非正規販売サイトで弊社製品が販売されていることが確認されており、そのようなサイトでのトラブル(製品が届かない、使用感のある製品が届いた、保証書がない、購入後連絡が取れない等)が報告されています。

詐欺サイト・非正規販売サイト等でのご購入トラブルにつきまして、弊社は一切の責任を負いかねます。

また、非正規販売サイトでお求めの製品につきましては、原則として保証の対象外となりますことをご了承ください。

公式サイトより引用。 

 

ヘアビューロンの販売店は?店舗で買えるの?

公式サイトに売ってる場所が載ってます。

直営店として大丸東京店、阪急うめだ本店、松阪屋名古屋店。

その他ビックカメラ有楽町店など電気屋さんで取り扱いのある店舗もあるのでお近くの店舗がないか探してみてください。

店舗情報

 

 

以下が楽天、amazon、yahooの公式オンラインページです。

ここ以外の楽天、amazon、yahooで買うと偽物をつかむ可能性があるので気を付けてください!

 

楽天↓  

amazon↓

yahoo!ショッピング↓

 

正規のオンラインで買うのが一番手っ取り早いけど、重さとか実際触ってみて買いたい人は取扱いのある美容室か、直営店へ! 

 

というわけでお気に入りで3年ほぼ毎日使ってるのに紹介が遅くなったヘアビューロン2D(カール)でした!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村