ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

【すごすぎる!】米ぬか酵素洗顔クレンジング口コミレビュー

今回はとても珍しい、米ぬかと小麦ふすまのみで作られた完全100%無添加のクレンジングがTwitterで話題になっていて試してみたので口コミレビューしようと思います。

 

 

 

米ぬか酵素洗顔クレンジングを知ったきっかけはTwitter

昔はひたすら@コスメを見て評価の高いものを購入したりしてましたが、今は@コスメはあまり信用できなくなってしまいましたよね。

ランキング上位の商品の口コミを見ると明らかに業者だったりサクラだったり…

私自身今も@コスメを利用していますが、覚書のために利用しているようなものです。

 

そこでTwitterですが、なんだか「生の声」という感じがするし、影響力のある人がちょっとマイナーなものをすごくよかったと書いてるとすごく気になってしまうw

そして@コスメではなく同じTwitterで評判を検索して良さそうなら購入してしまうんですよね。

 

いつもフォローしている人に限らず、TLに流れてくると何それ、気になる!って。

Twitterは拡散力があるので、ブログやインスタに比べるとそういう流れになりやすいです。

今回のこの商品はたしか、Tweetしてた方の妹さんにクレンジングを借りたら得体のしれない粉を渡されて半信半疑で使ってみたらメイクも落ちてびっくり、という内容だったと記憶しています。

 

私はずっとキャリアオイルでクレンジングをして泡洗顔で落としていますが、合成界面活性剤を含まないこのクレンジングだともっとお肌に優しいのでは?と思って購入してみました。

 

米ぬか酵素洗顔クレンジングの成分はおそろしくシンプル!

その商品というのが、みんなでみらいをという会社の、100%無添加米ぬか酵素洗顔クレンジングという商品です。

 

みんなでみらいを米ぬか酵素洗顔クレンジング

 

成分は米ぬかと小麦ふすまのみ!!

 

正直、怪しすぎません?w

自然派系でよくある、結局落ちないパターンなんでしょう?って思ってしまいがちな…

だって社名もなんか怪しい…

 

でもTwitterの評判が気になったのでチャレンジしてみました。

だってこれだけでメイクが落とせたら、クレンジングの工程が減るし評判通りお肌つるつるになりたいしw

 

米ぬか酵素洗顔クレンジングの使い方・口コミレビュー

使い方は一回小さじ1程度を手に取り、少しずつ水分を混ぜる。

いきなりたくさんの水分を混ぜると手からこぼれるので要注意。

 

水分からとろみが出てきたら肌にのせて優しくマッサージ。

目に入るとしみるので要注意。

洗い流せばメイクも落ちてる!というのが使用方法。

 

こんな感じのちょっと粒子の粗めの粉です。

 

みんなでみらいを米ぬか酵素洗顔クレンジングを掌に出したところ

 

実際何度か使用してみましたが、使用量は小さじ1もいらないかなというのが感想。

あまり多めに使うと乾燥もしやすくなるし、手からもこぼれやすくなります。

 

よく口コミでみられる「においが鳥のエサ」に関しては、鳥のエサのにおいがわからないのでなんとも言えませんがかなり香ばしい感じとでも書いておきますw

 

私のメイクは一般的には薄めと思われます。

何度もこちらで紹介しているノンケミタイプではないせっけんで確実に落とせる日焼け止めにプレストパウダーかパウダリーファンデかMMUをのせています。

そんな私のメイクは、上記の方法だとしっかり落とせました。ちょっと感動…

 

ただ、ぬるぬるしてきた状態のものを肌にのせると、ちょっとスクラブのようなかたいゴリゴリした粒が肌にあたるのでちょっと刺激を感じました。

あとはちょっと乾燥するのか、この使用法で使った次の日はインナードライの皮脂浮きを感じました。

 

ちなみに泡立てネットを使用すると泡立つとの事だったので次は泡立てて使用してみましたが、洗浄力も弱くなるのか、泡立てるとメイクも落ちなくなりました。

ただ、スクラブっぽい刺激は一切なくなりました。

断然乾燥もこちらのほうが感じませんでしたがメイクが落ちないというのは…

 

結局私は今までのように、キャリアオイルでクレンジングして、その後の泡洗顔の代わりにこちらを泡立てて落としたりしています。

正直普通の泡洗顔の方が泡ポンプに入れていますし手間がなくって楽なのでこちらの使用頻度は低めなのですが、

最近病気をしてほぼ病院の日以外は寝たきりなので化粧をしない日が多く、洗顔だけだとちょっと肌がザラついたりゴワついたりする日があるんですよね。

 

そういった日に泡立てずにぬるぬるした状態のこの商品を、マッサージしないで手でやさしーくパッティングするようにして使用したりしています。

そうするとザラつきもなくなるし、くるくるしない分乾燥も感じないしちょうど良い使用感になります。

私にとってはスペシャルケアみたいな位置付けになっていますね。

 

私は特別肌がインナードライに傾きやすいので泡立てずクレンジングとして使用するには合いませんでしたが、

各段に普通のクレンジングに比べてつっぱりにくかったので乾燥が気になる人やメイク薄めの人(Twitterによるとがっつりメイクも落ちたというのをみましたが)は試してみてもいいかもしれません。

間違ってもいい香りでクレンジング中癒されたい~♪っていう方は使ってはいけませんw

 

気になる方はシャンプーやボディソープ、スキンケア等も扱っているようですのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村