ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

【ブルベ夏】グレーのアイライナーのススメ&大人気マスカラレポ

恐ろしく久々の更新ですが、今回はソフトブラック(グレー)のアイライナーの比較とマスカラのレポです。

ブルベで黒はきつくなるし茶はくすむという方は参考にしてみてください。

 

 

  

ブルベ夏は黒ライナーはきつくて茶ライナーはくすむ

アナリストさんにすすめられたアイライナーの色は黒だった私ですが、どうしてもきつくここにひいてます感がすごいので黒いアイライナーは苦手です。

マジョリカマジョルカのリキッドのパープルグレーを愛用していましたがどうしてもノック式のリキッドは液量の調節がきかなくて面倒になったので他を試してみることに。

まず購入したのがこちら。

 

 

ラブライナーのリキッドのグレージュブラウン。

ラブライナー人気ですよね。

テスターで試したら柔らかなグレーできつくならなそうだし、筆がとても書きやすくて気に入って購入。

 

結局後にもう一本メイベリンのハイパーシャープライナーR、BK2ソフトブラックも購入しました。

 

 

こちらも色はグレーです。

結論を先に書いてしまうと、メイベリンが気に入りました!

それでは比較していきます。

 

ブルベ夏向けグレージュブラウンのラブライナーは個体差があるのかも

最初に買ったラブライナー、買ったときから液があまりでなくてカスカスでした…

説明通り振ってみたり、ペン先を下にして放置したり、アイシャドウなどがついてないか筆をふきとったりしてみましたがやっぱりカスカス。

 

ググると個体差が大きいそうで、不良品はカスカスなことがあるようです。

私はハズレをひいてしまったのかも。

 

ペン自体に重みがあって、それがブレないというか、書きやすさにつながっていて筆のコシもありとても書きやすい。

とくに細いラインを書くのが苦手な人におすすめしたい筆です。

 

グレージュブラウンとのことですが、あまりブラウンっぽさは感じません。

グレーですね。ブラックと比べるときつい印象にならないし、ブルベ色のアイシャドウと合わせやすくて良いです。

 

ブラックもブラウンもイマイチ…と感じているブルベさんにはおすすめしたい色。

あくまでテスターで試した時はそう感じました。

手元にあるものはカスカスなのでなんとも言えませんw

 

プチプラの中ではちょっと高めの値段設定なのにカスカス引く可能性があるとなるともう1本買ってみようとは思えないかな。

 

メイベリンのソフトブラックがブルベ夏さんにおすすめ!

 

そこでもう一本購入したのがメイベリンのソフトブラック。

これも一言で言うとグレーですw

色みはラブライナーのグレージュブラウンとよく似ています。

 

ラブライナーのグレージュブラウンとメイベリンのソフトブラックのアイライナーの比較

 

肌につけて比較してみました。

上がラブライナーで、下がメイベリン。

ラブライナーがカスカスなのがよくわかるでしょう。

これでも3~4回同じ所往復して書いたんですよ…

 

0.01ミリの超極細筆でほそいラインが書きやすい。

ウォータープルーフなのに洗顔料で落とせちゃう楽ちんさ。

私は結局ペンシルやジェルライナーは柔らかいと言われているものでも痛かったりまぶたをひっぱらないと書けなかったりするのでリキッドが好きです。

 

これ、色も柔らかくて自然だしとっても気に入りました。

マジョのパープルグレーとともにリピしようと思います。

あぁ、マジョのリキッド、ノック式じゃなくならないかな。

 

大人気のヒロインメイクのマスカラがイマイチだった話

ラブライナーのグレージュブラウンとヒロインメイクのロング&カールスカラアドバンストフィルム

 

ついでにラブライナーと同時に購入したマスカラの話。

ヒロインメイクのマスカラにフィルムタイプが出てから気になってはいたもののまだ購入していませんでした。

マスカラがなくなりそうになったタイミングで購入してみました。

 

結論から言うと、これあまり好きじゃない…

私が購入したのはロング&カールのほうなのでボリュームタイプだとまた違うのかもしれませんが。

 

ヒロインメイクのマスカラって、カール力の持続が評価されてて人気なんですよね。

私、比較的まつげはもともとあがり気味&ビューラーすればわりとどんなマスカラでもカールが落ちちゃうことがないのでカール力に関しては他社のマスカラと差別化できないのです。

なのでカール力以外の部分での評価となってしまうため、このマスカラはちょっと使いづらかったかな。

 

  • 繊維が汚くつきやすくてコームを使わないとキレイにセパレートしない
  • フィルムタイプなのにお湯落ちしにくい(ごそっと落ちるタイプじゃなくぽろぽろ落ちるタイプ)
  • 落ちにくくてお風呂上りに目の下がパンダになっていたりする

 

主に気に入らなかった点はこんな感じ。

私はフィルムタイプのマスカラを使う以上、落としやすさをすごく重視しているのですが、今まで使ったフィルムマスカラの中でかなり落としにくい部類かと思います。

 

お風呂場でふやけたまつげをお湯を触って塗れた指でそっとはさむと、ごっそり落ちるタイプのフィルムが好き。

キャンメのゴクブトがそんな感じでリピしていました。

目の下のパンダはあまりに落ちてなさすぎるなぁ…

 

イマイチだったので別記事にしないでついでにレポしました。

 

 

それでは!次は間をあけないで更新できたらいいな…(願望)

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村