ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

イマージュの骨格診断別の商品ってどうなの?私的見解!

記事にするのが遅いよなぁと思うのですが、おすすめ記事じゃないのでいいということにしますw

 

今回は通販のイマージュで骨格診断に沿った服を販売していたのでその商品についてです。

 

 

 

骨格ストレートさんにはおすすめできない

いきなり結論からですが、最初はおっ!と思った骨格診断別アイテムですが、ストレートさんにはおすすめできません。

いかにもストレートさんに似合いそうなアイテムが揃ってはいるのですが、サイズを確認するとこれはストレートさんが着たらおデブに見えるやつだよ…と思ったので、詳しくそう思った経緯を書いていこうと思います。

 

全体的にビッグシルエット

骨格ストレートさんはジャストサイズであることが重要です。

大きめのアイテムを着ると途端に着太りしてしまいます。

 

ビッグシルエットのほうがしっくりくるのは骨格ナチュラルさんかな。

過剰な装飾のないシンプルなアイテムが似合います。

 

パッと見、掲載されているアイテムはストレートさんが得意なものばかりです。

チェスターコート、シャツ、センタープレスパンツ、ロング丈のジレ、ドロストの横に広がらないワンピ。

 

ですが、肝心なサイズ感が大きすぎて残念です!

ストレートの紹介文に「ピタっとゆるっとしたデザインは着太りアイテム」と書いてあるのになぁ…

イマージュはサイズ展開が豊富ですが、一番小さいサイズでさえ大きすぎて着太りする自分が想像できますw

 

どこがおかしい?イマージュの骨格ストレート服

 

イマージュのチェスターコート

 

まずチェスターコートですが、肩幅が広すぎ。

一番小さいサイズである7号でも45cmあります。

 

アウターは肩幅と身幅が重要で、ここが大きすぎると確実におデブ化します。

上のモデルさんの写真は素敵に見える瞬間を切り取ったのか、ストレートさんではないからかよく見えますが、そうでない写真はずんぐりむっくりというか…

 

イマージュのチェスターコート2

 

とてもストレートさんの似合いそうなスタイリッシュさはありません。

ビッグシルエットのせいだと思います。

 

完売していますが、購入された方の感想はどうなのでしょう…

個人的には肩幅40cm以上のコートを着るなんて自殺行為だと思いますw

肩幅の5cm違いは相当大きいです。

 

イマージュのシャツ

 

シャツですが、これもビッグシルエット。

そういう作りだし、流行りに合わせたと思われますが、骨格診断を気にする人は流行りよりも似合うかどうかを気にするんじゃないでしょうか?

だって流行ってるものならいくらでもそこらで売ってるもん。

 

これも身幅広すぎですね。

肩もドロップショルダーだしおデブに見える自信しかないw

 

イマージュのセンタープレスパンツ

 

センタープレスパンツはあまり私の履かないタイプの商品なのでサイズを見ただけでは判断できませんが、モデルさんの写真をみたところ足首ちょうどの丈のですね。

身長によってどのくらいの丈になるかは変わりますがちょうどの丈はストレートさんにはおすすめできません。

 

脚が短く見えてしまうからそれより長いか短いかにしたほうがいいと、私がお世話になった診断士さんに言われました。

流派によってはストレートさんはハーフパンツが似合うとのことですが、その診断士さんにはひざ「ちょうど」とか、〜ちょうどっていう丈は短く見えると言われました。

実際お直しをミスって足首ちょうどになってしまったパンツをはくと脚が短く見えますw

 

タックもアウトタックなのでお尻回りのボリュームを拾ってしまうと思います。

 

イマージュのファージレ

 

ファージレですが、これも私がチョイスしないようなアイテムなので詳しくはわかりかねますが、どう考えても上半身に厚みのあるストレートさんに、胸からお腹にかけてのファーは分厚さを強調してしまうんじゃないかと。

 

イマージュのドロストワンピ

 

ドロストワンピですが、ファージレと合わせた写真はそこそこよく見えますがそうでない写真をみるとかなりビッグシルエットでゆるゆるですね。

ストレートさんはやっぱりキレイめに着れるサイズ感が必須かと思います。

バストと身丈しか記載がないのですが、この写真をみると確実に買ってはいけないものだなと思えます。

 

それ以外にイマージュの服ってどうなの?

結果、残念ながら買おうと思うものは一つもありませんでした。

もしあっても、色違いがないのは困りますね。

 

色はブルベ夏向けのラインナップが多いかなと思いました。

イマージュは色違いの展開がなかったり少ないのが惜しいところ。

 

他の商品もちらほら見てみましたが、ストレートの私でも良さそうなアイテムがあって、これからイマージュチェックしようかなと思いましたが2018 SPRING&SUMMER COLLECTIONには目ぼしいものは一切ありませんでした…

 

個人的に骨格ナチュラルに関しては知識が浅いのでコメントは控えますが、ウェーブさんならこの骨格診断別で掲載されているアイテムじゃなくてもそこら中ウェーブ向けの服で溢れているのでわざわざこれを購入しなくてもいいんじゃないかと思います。

骨格診断が注目されている今、企画としては面白かったんですが…残念でした。

 

こちらの記事の画像はすべてイマージュさんよりお借りしました。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村