ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

美容院専売シャンプールベルイオがお手頃価格かつ優秀でリピート確定!

今までブログでこのシャンプーよかった!と書きつつも使い切るたびに別のものを買っていてリピにいたりませんでした。

が、久々にリピートした商品があったので紹介します。

美容院専売シャンプーにも関わらず、お手頃価格でリピートしやすい商品なので、専売品は高いからなぁ…と思っている方にもおすすめです。

 

 

  

今まで使ったシャンプーがリピートに至らなかった理由

このブログでいろんなシャンプーを紹介してきましたが、ずっとリピートしているものがない状態でした。

今までの中で個人的に一番気に入ったのはスティーブンノルのカラー用だったのですが、どうしてもあと一歩のところで他にいいものないかなと思っていたのです。

 

具体的にどこがイマイチだったかというと

  • リニュ前よりよくなったとはいえやはりベースとなる香りが苦手
  • 春~秋口まではいいけど、冬やスギ花粉の時期は乾燥が気になる

この2点です。

 

香りはもう苦手なものはどうしようもないですし、リニュ前より香りが弱く丸くなったという改善があったのでリピしてもいいかなとは思っていました。

が、どうしても乾燥で頭皮がかゆくなることが気になりだして別の商品を試す流れになりました。

 

非硫酸系でノンシリコンのシャンプーとシリコン入りのトリートメントの組み合わせが好き

シャンプーを選ぶ際、何を良いとするかというのは人によって違うと思います。

シリコンを悪とする人もいるし、洗浄成分だけ気にする人、使ってみて良ければ問題なしとする人、石鹸しかNGな人…

 

私の場合は昔は色々成分にこだわっていましたが、こだわればこだわるほど、実際の仕上がりの満足度が低くなってしまい、少しずつこれはよしとしよう等とゆるくしていき今に至ります。

今はシャンプーはできればノンシリコン。でもコンディショナーはシリコン入りが良い。

 

洗浄成分はラウリル硫酸Naは絶対ダメ。

あとは髪との相性で、重めのしっとり系が好みです。

 

ですが乾燥で頭皮がかゆいってことはもっと洗浄成分に対してきびしく考えた方がいいかもしれないなと思ったのです。

アミノ酸系でもラウリル硫酸Naと同程度の洗浄力があるものもあるそうです。

 

サロン専売品シャンプーって高いんじゃないの?と興味がなかった私が購入に至った理由

今まで、サロン専売品には全く興味がありませんでした。

なぜって、高そうだし、美容院で買ってほしくてすすめてるだけだと思っていたからw

私、そういう運がないのか成分に詳しい美容師さんに会った事がなくて。

 

すすめられたり、今使っているものを聞かれたりしてちょっと話してみると、たいして知識のない私よりも知らない美容師さんばかりで…

そんな私が今回サロン専売品シャンプーを購入したのは、セット師であるyoutuberのひらめさんの動画を見て興味を持ちました。

 

 

この動画で、ひらめさんは専売品のものをすすめています。

ひらめさんは、というか、ひらめさんがちゃんと勉強されてる美容師さんに聞いたことを動画で話しているようです。(ひらめさんはあくまでセット師で美容師ではないのでシャンプー云々については詳しくないそう)

余談ですがひらめさんのセット動画めちゃくちゃ参考になるのでおすすめです。

 

興味本位でどんなものがあるのか調べてみたら、結構お手頃のものもあるんですね。

サロン専売品って、泡立ちが悪いイメージがあって。

 

それって洗浄力がひかえめってことなんじゃないの?と思って今回その比較的安い商品の中から口コミのいい商品を使ってみることにしました。

ちなみに価格的にはスティーブンノルとそう変わりません。

 

ルベルイオのシャンプートリートメントのレビュー

買ってみたのがルベルイオのもの。

種類がいくつかありますが、私はドライ地肌用のリラックスメント(赤)にしました。

ちなみにオイリー地肌用(黄色)とノーマル地肌用(オレンジ)があります。

 

ちなみにトリートメントは軽やかなもの(シルキーリペア)もありましたが、しっとりのもの(メルトリペア)にしました。

 

これ、200mlの小さなサイズもあるのでちょうど半月家をあける機会があったので購入して使い切りました。

割高ではあるけど、大きなもの買ってあわないリスクを考えるとこのサイズがあるのが嬉しい。

そういえば最近DS系シャンプーってこういうサイズなくなりましたね…

 

シャンプーですが、やはり泡立ちは悪いです。

ですが、ハチカのシャンプーの記事に書いた洗い方で洗えば問題ありませんでした。

香りはなんだろう?こういう香り!って説明しにくいですね。

フローラル寄りかな?弱めで優しいのでありがたいです。

 

泡切れもいいし、ぬるつきもありません、きしみはゼロ。

洗浄成分はタウリン系+アミノ酸系です。

 

トリートメントはもったりしていてかためのテクスチャー。

シャンプーよりほんのり甘い香り。

シリコン入りでしっかりコーティングする感じの重たい仕上がり。

 

猫っ毛の人にはおすすめできないタイプ。

私のようなかたくて多くて広がりやすい人がしっとり落ち着かせたいって時に使うのがおすすめです。

 

この組み合わせで使っていると、髪を乾かした後に広がりにくくなりました。

復元ドライヤーも使うとさらにおさまりのいい髪になります。

何が良かったかって、乾燥による地肌のかゆみがぴたっとおさまったこと!

やっぱり今までのは洗浄力が高すぎたんだなぁ…

 

というわけで今回200mlを使い切ったので600mlをリピしました!

 

 

 

大容量のものもあるので600ml使い切ってまだリピしたいと思えたらこちらを買えばさらにお得に購入できる~。

 

 

 

最近使ってるアウトバスはこちら。

DSに売ってる大島椿は日本産ではないそうです。

 

大島椿は顔には使えないと聞きましたが、この三原椿油は顔にもOK!

クレンジングにも使ったりしています。

そこらの椿油とは違うな~って感じます。

顔に使ったレビューは別記事にしますね!

 

 

この間美容師さんに髪質的にアウトバスはミルクタイプが合うと言われたので、そういえばミルクタイプってほとんど使った事ないなと思ったので今度はそちらを試してみようと思います。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村