ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

復元ドライヤーの使い方を正したら驚きのツヤツヤしっとり髪になれた!

以前、復元ドライヤーを買ったけど何がいいのかわからなかったという記事を書きました。

 

その記事に、正しい使い方がありますよ!とコメントで教えていただき、今までそれを知らずに使用していたのでびっくり。(コメントいただいたSetoさん、ありがとうございます!)

正しい使用方法で使ってみての効果について書いていこうと思います。

 

 

 

復元ドライヤーの正しい使い方~取扱説明書が誤っていた!~

以前の記事のはこちらです。

ヘアビューザーよりすごいと噂の復元ドライヤー使ってみた【Amazonのは偽物の可能性あり】

 

コメントで正しい使い方は、

できるだけ『近づけて』
できるだけ『振らずに』
できるだけ『垂直に』

だと教えていただきました。

 

え!?そうなの!?知らなかった!と思ってググったらこのような美容師さんのブログがヒットしました。

【復元ドライヤー】世界初の技術が髪を変える|復元ドライヤー

 

本当だーー!!

 

でもよく見てみると、このページに添付されているyoutubeの動画がこちらなんですが…

 

 

おや…?

 

近づけて、振らずに、垂直にという使い方は購入当時の公式HPには記載されておらず、私の手元にある取り扱い説明書にはこのように記載されています。

 

復元ドライヤーの取扱説明書

 

髪の根元まで温風が行きわたるように髪の中に指を通し、髪を動かすようにして乾かします。

 

ん?

 

さきほどのyoutubeの動画の一番最初の間違った使い方として例にあがっている方法じゃないですか…?

 

なぜ誤った使い方が取り扱い説明書に記載されているのか謎ですし、現在は取扱説明書も変更されているかもしれません。

私はずっと誤った方法で使用していてこの商品の良さがわからなかったので本当にもったいないなぁ、と。

 

私はコメントをいただいて気付くことができましたが、ブログをやっていなかったら気付かずにパナソニックのほうがいいじゃん!ってパナソニックを使い続けていたと思います。

(パナソニックも好きですよ、テクいらずで楽ですし)

以前の記事に問い合わせに返事がなかったことを記載しましたが、商品は良いと思いますがやはりこの会社に関しては個人的に好きになれません…

 

正しい方法で使用してみた結果

正しい方法で使用してどうだったのか、というところなんですが、使ってるシャンプーが同じなのに、シャンプー変えたかと錯覚するほど仕上がりが違いました!

 

私の髪の悩みとしては、夜髪を洗って乾かしたばかりの時はとにかく広がりやすい!

乾燥があるんだと思うんですが広がっておさまらないので朝シャンしてそのままストレートのダウンスタイルで出かけるのは無理!

ヘアオイル等のアウトバストリートメントを使用しても広がります。

なのでいつも夜洗って乾かして朝なんとかひろがりが落ち着いてるといった感じです。

 

ですが!この復元ドライヤーを正しい方法で使うと、広がらないんです!

パサつきがおさえられてまとまりのある落ち着いた髪になる!

え?これ乾かしたての髪?嘘でしょ?っていうくらい。

パナソニックのナノケアより、復元ドライヤーを使った方が広がるなーと思っていたのですが、正しい使い方ならナノケアよりしっとり落ち着きます。

 

そこにまず感動したのですが、それだけじゃなかった。

ツヤがすごい!

私はもともと髪にツヤがあるタイプなんですが、この使い方にしたらさらにツヤツヤになりました。

カラーもしてるしほぼ毎日巻いてるので傷んでない事はないのですが、ツヤツヤなのですごく健康な髪に見えます。

 

温度がひくいので、近づけて使用しても熱いなと思わないし、振らずに垂直にあてることで乾かしている時に髪が散らからないため広がらずまとまる。

以前の記事でデメリットとしてあげていた乾きの遅さは正しい方法だと遅いとまでは感じなくなりました。

(でもナノケアの方がやっぱり乾きの早さでは上かな)

 

今まで半年以上も誤った使用をしていたのが悔やまれます。

もっと早く知っていれば、ツヤ髪がもっと早く手に入ったのに…!

 

ナノケアから復元ドライヤーに戻しました

以前の記事を書いてから、持ち手が壊れているにもかかわらずナノケアを使っていたのですが、正しい使い方をした時の髪の状態が良すぎて、また復元ドライヤーを使用するようになりました。

復元ドライヤーをもっている人で結構前に買って私と同じように正しい使い方を知らなかったって人はフリマアプリやオークションで売る前に、ぜひ一度正しい方法で使ってみてほしいです。

 

今回、教えてくださったSetoさんには本当に感謝です。

ありがとうございました!(過去記事にこの記事のリンクも貼っておきました)

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村