ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

アイライナーペンシルと日焼け止め2種購入してみた

アイラインはリキッド派でしたが、なんとなく、こっちのほうがナチュラルかな?とペンシルを試してみたので日焼け止めのレポとともに記事にしてみました。

 

 

 

デジャヴュ ラスティンファインsペンシルダークブラウン

デジャヴュのラスティンファインsペンシルダークブラウン

 

いつもはマジョリカマジョルカのジェルリキッドライナーGY802を愛用しています。

大好きなんですが、液が均一に出てこないため扱いが面倒で急いでいる日用にと思ったのとペンシルの方がライン書いてます感が出ないだろうという事で久しぶりのペンシルです。

 

繰り出し式で、テスターで手の甲に試したところするすると書けたため購入したのですが、実際まぶたに使用してみるとこれがまた…痛い

力を入れずに書けるペンシルだと片手ですーっと書けると思うんですが、これはそういうわけにはいかないので左手でまぶたを押さえてひかないとうまくひけません。

おまけに痛いので結局マジョマジョでひくときと所要時間は変わらない気がしますw

 

細いラインを引くのはちょっと無理かな。

どうしても太めになってしまいます。

色は黒に近いブラウンでブルベ夏あるあるだと思うのですが、ブラックだと強すぎるけどブラウンだとくすんでしまったり…

こちらの色はドンピシャではないなと感じます。

やっぱりどうしてもくすんでしまう。

黒に近い茶を使うよりにごりの少ない明るめの赤茶の方がハマることが多いように感じます。

 

つい最近使い切りましたが、今度はペンシルではなくリキッドで探してみようと思います。

 

追記

現在廃番になってしまったようです。

 

ビオレ UVアクアリッチウォータリージェル

ビオレのUVアクアリッチウォータリージェル

 

以前購入しようとして、不自然なサラサラ感があるとして購入を見送ったと書いたこの日焼け止め。

結局購入しましたw

というのも、ブルベの方に不思議な肌補正力と透明感があると言われていたから。

合わなかったら体に使えばいいやと思って購入したんですが、確かに!と言った感じ。

 

本当にほんの少し白くなる絶妙な加減。

ワントーン明るくしてくれて、すっぴんより塗った肌が自然にキレイに見える。

テスターで感じた不自然なさらさら感は現品で感じませんでした。なぜだろう?

でも顔につけるとさらさらというほどではないけど、べたつきが一切なくて上からパウダリーファンデやMMUをのせるっていう人にも邪魔をしない日焼け止めです。

夏場、体にもぬっていましたが、首だったり腕だったり動かすとしわができたり関節部分なんかに白くたまった日がありました。

毎回ではなかったので汗の有無とかが関係してくるのかもしれませんが…

 

以前グリセリンフリーのスキンケアについて記事にしましたが、これはグリセリンフリーです。

メイクの下地にしてもテカリにくいと感じました。

現在使い切っていつも愛用しているアベンヌのデイプロテクターを使っていますが少量ながらもグリセリンが入っていてビオレに比べるとテカりやすいので今後どうしようかなと考え中。

 

 

サンメディックUV 薬用デイプロテクトマイルド

サンメディックUVの薬用デイプロテクトマイルド

 

これ、なんで買ったんだったかな?

よく覚えていないのですがw

正直買ってからほとんど使っていません。

というのも、使用感がどうしても好きになれないのと白くなること、テカること…と気に入らないところがたくさんあって。

体用にするにはテクスチャーが重くのびがよくないのでピンポイントで手用で使い切ろうかと思っているところ。

 

テスターで手につけた感じはそこまで使いにくいように感じませんでしたが顔に使うとなると話は別ですね。

真っ白な重めのクリームでのびはよくありません。

伸ばすと白くなりますが昔の日焼け止めとかノンケミ系ほど白くなるわけではありません。

でも私にとっては白くなりすぎで、上からのせるファンデに困ります。

塗った後の肌が重くて、ベタつきも少し感じるので、早く落としたいといった感じ。

グリセリンフリーをはじめる前に購入したので今確認して気が付きましたが濃グリセリンが入っています。

どうりでテカるわけだ…

 

ファンデーションの下地としての効果も微妙かな。

ノリがよくなるわけでもモチがよくなるわけでもないので本当に手くらいにしか使えなくて困ってますw

 

 

そんなわけで、ちょっと日焼け止めに関しては時期はずれのレビューとなってしまいましたが、年中使った方がいいわけですし、どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村