ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

iherbで購入したもの2017年7月分

もう8月ですが、7月のiherb購入品のレポです。

先月は2回にわけて購入しました。

 

まずは1回目の購入品から。

f:id:shiinafuwamaro:20170813193623j:plain

NowFoodsのP5Pサプリメント

こちらはビタミンB6のサプリです。

今までパントテン酸を皮脂過剰対策として飲んでいましたが、少しだけ効果あるかな?程度だったのでP5Pに変えてみました。

その前に量を増やしてみてもよかったかもしれないけど…

P5Pというのは何かというと、

我々の体はピリドキシンをビタミンB6として直接は吸収できません。

ではどのようにして吸収するかと言うと、我々の体に好ましい形に変化させて吸収します。

その形がP5P(Pyridoxal-5-Phosphate)であり、この形こそが、人間の体が吸収し得る形であり、速やかに吸収され、後述するビタミンB6の働きを産み出します。

臨床栄養士の独り言より引用

私のように血液検査でビタミンB群が不足していると言われる人は、もしかしたら吸収しやすい形にする事が苦手な体質、もしくは吸収しにくい体質なのかなと。

それならば最初から吸収しやすい形であるP5Pで摂ればいいのではと思って飲んでいます。

 

1日2錠、朝晩にわけて1錠ずつ飲んでいますが、別段変化を感じません。

もうすぐ1か月たつかな?位ですがパントテン酸の方が皮脂過剰には効果があったような気がします。

パントテン酸も私には劇的効果ではなかったから、なんとなくという感覚的な感じにはなってしまいますが…

jp.iherb.com

 

オーラカシアのラベンダー精油

今まで使っていたラベンダー精油を切らしていたので購入。

私の一番使用頻度の高い精油がラベンダーです。

昔はむしろ苦手だったのですが、アロマはその時欲している効果のある香りをいい香りだと感じるというので、沈静効果を欲しているんでしょうw

この前に使っていたのが同じメーカーのオーガニックラベンダー精油でしたが、香りはほぼ同じです。

メーカーによって同じラベンダーでも感じ方が違うので店舗で買う時はいろんなメーカーのものを嗅いで好みのものを購入するのですが、オーラカシアものは比較的私の好みです。

以前は精油を肌にぬるクリームやオイルに入れて基礎化粧品を自作したりしていたのでオーガニックを購入していましたが、今はほぼ芳香浴用なので今回は普通のラベンダーにしました。

大容量で安いです!

jp.iherb.com

 

SeaMineralsの死海のクレイマスク

これはとくにずっとほしかったとかではなく、たまたま見たyoutubeの動画でこれを絶賛している人がいてつい購入してしまいました。

クレイって乾燥するイメージがあるのでiherbで有名なNOWのクレイも購入した事はないですし、昔ガスール使って乾燥したなぁ…と言った記憶があるくらい。

でも、その動画ではクレイなのにしっとりすると絶賛していたので購入してみました。

週1使用で今4回ほど使用しましたが正直私にはよさがわかりません…

やっぱり乾燥するんですよね。

厚めに塗って乾く前に流してるんですが…

毛穴が閉じるとも言ってたんで飛びついたんですが、それに関してはそんな気もするような、しないような…w

以前購入したロベクチンでクレンジングしている時は毛穴全然閉じないと思ってましたが、今別メーカーのクレンジングバームを使用しはじめてからこのクレイを使うとちょっと閉じるような気がします。

乾燥するので最近はTゾーンのみ使用ですが使い切りまでは使い続けようと思います。

jp.iherb.com

 

f:id:shiinafuwamaro:20170813193657j:plain

リアルテクニクスのスポンジ

これもよくyoutubeで見るもの。

ビューティーブレンダーみたく、水に濡らすと大きくなって、水気を切って使うもの。

余分な油分をすいとってファンデをしっかり密着させることができるんだそう。

私はこの手のスポンジがはじめてなので比較はできませんが、ビューティーブレンダーと違って平面の部分があるのがとても使いやすいなと思います。

ふかふかやわらかでとても気持ちがいいし、たしかにファンデが密着します。

劇的に崩れにくくなったかというとそんなこともないですが購入してから毎日使っているお気に入り。

jp.iherb.com

 

elfのコントゥアブラシ

これは普通にアイシャドウをアイホールに広範囲につけるために買ったブラシ。

安いのにすごくやわらかくてお気に入り。

elfは安いのに毛がやわらかいと言われているけど不良品もおおいようで先がすぽっと抜けるようなので洗う時などは気を付けています。

jp.iherb.com

 

Bdellium Toolsのブレンディングブラシ

M・A・Cの217のdupeと聞いて買ってみました。

ブレンディングブラシははじめてなので比較はできませんが、これはチクチクします…

ブレンドするのに使ってみたけどうまくボケはするけど痛い…

うーん、これはハズレだったかな。

おとなしくいいもの買えばよかったー!

jp.iherb.com

 

リアルテクニクスのチークブラシ

これはやわらかくて気持ちいい!!

発色のいいチークをふんわりと広範囲につけるのにむいているブラシだと思います。

ブラシ部分が大きいから、どうしても広範囲についちゃう。

あと発色が弱いのだとふわっとつくから物足りないと思います。

今使ってるチークはどれもガツンと発色するものではないのでもう少し小さめのチークブラシを今度購入しようと思っています。

とはいえ、現在は毎日使用していますw

jp.iherb.com

 

ここからが2便め。

オプティマムニュートリションのチョコ味のプロテイン

f:id:shiinafuwamaro:20170813193743j:plain

これはリピート品です。

チョコを飲み切ってイチゴに浮気したら甘ったるくてにおいがきつくて1つ飲み切るのにかなりの時間を要したのでチョコに戻ってきました。

やっぱりおいしい&プロテインスコアもばっちり。

あますぎないので海外製プロテインは甘すぎるというイメージのある人にもおすすめしたいです。

jp.iherb.com

 

Real Purityのロールオンデオドラント

f:id:shiinafuwamaro:20170813193846j:plain

長年デオドラントはデオナチュレソフトストーンを愛用していてたまに違うのを使っても常に併用する形で使っていました。

恥ずかしながら服の脇部分が黒っぽく変色するのが気になっていて、でもワキガではないようだしなぜ…と思って調べたらどうやら人によって相性の良し悪しがあって相性の悪いデオドラントを使用すると服が変色することがあるそうです。

なのでここのところBanに変えていたら変色しなくなったのでこのままリピートでもよかったのですが、においをおさえる効果が夏なのでもっと安心できるものがいいなと思ってiherb内でレビューを見てこちらに。

香りが強く、男性向けっぽいウッディな香り。

一日中漂ってるわけではないけど服の脇の部分にはその香りがうつります。

ノースリーブ着て、日中腕をあげたらこのウッディ臭が香るかも。

塗った後乾くのがすごく遅いけど、乾いたらサラサラ。

乾くまでキャミやタンクでいて乾いたら上を着ているので冬は無理かも。

汗をとめる効果がそこそこあって、においも気になりません。

でもこのウッディ臭でごまかしてるのではないかという気持ちがしなくもない…w

リピートはないかなぁ。Banで十分だったかも。

それにしてもデオナチュレ優秀なのに私と相性が悪いとはなんと悲しい…

jp.iherb.com

 

レポが長くなってしまいましたが7月分のiherbレポでした! 

次は肩こりや頭痛対策のものを買いたいな~。

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村