ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

最近買ったブルベにおすすめのプチプラコスメ

なかなか更新できなかったのでたまってしまいましたが、最近購入したプチプラコスメの紹介です。

 

三善のステージマスカラ

f:id:shiinafuwamaro:20170718193918j:plain

これは評判を聞いて購入したものです。

なんともシンプルで華のないパケなのですが、とってもいい仕事をしてくれるマスカラ。

三善(ミツヨシ)は舞台用のコスメメーカーなので今まで気に留めたこともなかったのですが、これ、かなり気に入っています。

真っ黒でツヤのある色。

繊維入りです。

フィルムタイプでお湯ですぐ落ちるってほどじゃないけどお風呂でしっかりふやかせばごそっと落ちるし日中にじむこともない。

ボリュームがでるけど汚くダマになりやすいということもないし、繊維入りだけどポロポロおちることもない。

ブラシは大きくも小さくもないほどよい大きさ。

f:id:shiinafuwamaro:20170718194042j:plain

これの前はベルサイユのばらのものを使用していました。

ちょっとダマになるけどそこまで気にならないって前は書いたけど液が少なくなるにつれてよりダマになるようになり、コームでとかしてもイマイチでしたがこれは問題ないです。

カールキープもしてくれるし、しかも安い!

他にも気になっているマスカラがあるのでリピートするとしたらその後になるけど、なかなか気に入りました。


セザンヌのナチュラルチークN09

最近発売されたラベンダーピンクも気になるのですが、これを買っちゃったから我慢してます。

f:id:shiinafuwamaro:20170718195824j:plain

なんの変哲もないように見える青みピンクのチークなので、評判を聞かなかったら買ってなかったと思います。

私はピンクチークが赤転びしやすく、紫をつけるとやっとピンクに発色したりするのですが、これは少し赤みは出るもののピンクの範疇に発色してくれます。

シルバーのラメが入っているのでブルベ夏としては購入を迷ったのですが、肌にのせると全く目立たず問題ありませんでした。

安いけど、モチもそこまで悪くない。

クリニークのパンジーポップより可愛すぎないので毎日メイクにヘビロテしてます。


ダソダのリキッドライナーBR

f:id:shiinafuwamaro:20170718194635j:plain

ブルー顔料配合のブラウンのリキッドアイライナー。

でも、ブルー顔料ってよくよく見て言われればそうかも?レベルです。

これ、液が少ないのかすぐ出なくなってきました。

この手のアイライナーは横向きにポーチにいれておいても問題ないものしか使ったことがなかったんですが、これはすぐ出が悪くなったからキャップを下向きに立てて保管してます。

私はブルベだけどブラウンライナーが似合わないと感じたことがないので(ブラウンシャドウは数え切れないほど失敗したけどね)このブルーパールがブルベの人にどれだけ優しいかはよくわからない…

f:id:shiinafuwamaro:20170718194712j:plain

こんな色でダークなブラウン。

スカスカになるのがあまりに早かったのでリピートはしません!


キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ11ローズベージュ

f:id:shiinafuwamaro:20170718194821j:plain


ブルベに似合うブラウンシャドウパレットってなかなかないけれど、こちらの11番が絶賛されていたので思わず購入しました。

パッと見なんの変哲もない上に、ザ・ブルベ向きのブラウンですよ!!って感じでもない。

手持ちのなんとか使えるブラウンシャドウはグレイッシュなものなのでこれ本当に似合うのー?って思いましたがなかなかいいです!

特に左上のほんのりピンクっぽいパールの入ったベージュと左下のココアブラウン。

ベージュはアイホールに入れても涙袋に入れてもくすまずキレイ。

 

私はシルバーパールが多いものだと濁りを感じてくすむ事があるのですが、パール感がほど良いし、ピンクなのもいいのかも。

ココアブラウンはブルベに向くと聞いてはいたけど単色シャドウで気に入るものをずっと探していて見つからないままでした。

これはくすまなくて良かったです。

 

でも、私はやっぱりグラデーションをすると濁りやすいようで。

どうにもミディアムカラーがいつも使いこなせません…

薄いか濃いかが良いみたいで、いつも左上をアイホールに入れて右下を目じりに入れてぼかすか、二重幅に入れてぼかすかしています。

ザ・ナチュラルなアイメイクってブラウンを使う事が多いけど、基本ブラウンが似合わないのであきらめてました。

でもこれでオーソドックスなメイクが出来るのでオフィスメイクや就活メイクにお悩みのブルベさんにはおすすめしたいです!

 

というわけで、いろいろ購入品がたまっているので時間みつけて紹介していきたいと思います!

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村