ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

iherb購入品~いちご味のホエイプロテン、ビタミンEクリーム他5点レビュー

iherb購入品のレビューです。

今回はiherbで購入した飲む日焼け止めPABAサプリ、皮脂対策用パントテン酸サプリ、不眠用Lトリプトファンサプリ、いちご味のホエイプロテインとビタミンEクリームの5点です。

 

それではレビューしていきます!

 

 

 

今回購入したのはこちら。

 

オプティマムニュートリションのいちご味のホエイプロテイン

オプティマムニュートリションのいちご味のプロテイン

 

前回購入してよかったプロテインの今度はいちご味。

これね、開けてすぐ後悔しましたw

ものすごい強いいちご臭!!

いちご味のお菓子の香りw

 

色もサーモンピンク!

チョコ味と比べてすごくジャンキーな印象がしてしまう…

飲んでみてもチョコの甘さとはまた違う印象。

 

私は豆乳で割るから余計にだと思うけど、いちごミルクの飲み物ってあるけど、その中でもかなり甘い部類。

規定量だと甘すぎるから、やっぱり少し少なめにしてしまいます。

 

チョコのときも甘いと思ったけど、さらにこっちのほうが甘く感じる。

小さいほうのサイズにしたけど、それでも909グラムもあるし、飲みきれるかなー?

, (オプティマムニュートリション)100%ホエイ、ゴールドスタンダード、おいしいイチゴ、2ポンド(909 g)

 

 

NOWの飲む日焼け止めPABAのサプリメント

PABA、パントテン酸、Lトリプトファン、プロバイオティクスのサプリ

 

飲む日焼け止めとしてはヘリオケアが有名で、iherbでも同有効成分のものが安く手に入ります。

Life Extension, シェードファクター、120野菜カプセル

とはいえ3700円。

とりあえず私はこちらも飲む日焼け止めと言われているPABAを試してみることにしました。

 

100日分700円という安さ!

3ヶ月ほど飲まないと効果が出ないとのことなのでちゃんと続けて飲もうと思います。

もちろん日焼け止めも使いますができるだけ焼けにくいようにしたい!

ブルベで焼けちゃうとさらに合うファンデはなくなってしまうので…

Now Foods, PABA、500 mg、100粒

 

 

NOWの皮脂対策用パントテン酸サプリメント

私の悩みの種であるテカリ。

インナードライからきているものかとずっとこすらないようにとにかく保湿重視のケアをしてきたけどどうにもよくならない。

昔は保湿さえちゃんとしてればテカリはおさまったのに。

インナードライが原因というわけではないのかもしれないと最近考えるようになって、内側から対策してみることにしました。

 

脂質の代謝がおかしいのかもしれないと思ったのは血液検査の結果、ビタミンB欠乏でおこる大球性貧血だと判明したから。

ビタミンBは脂質の代謝にかかわる栄養素です。

 

以前iherbでビタミンBコンプレックスを購入して飲んでいましたが皮脂にはなんの変化もなく…

パントテン酸はテカリにてきめんに効果があったと言う人がネットで絶賛していたので試してみました。

 

最初は何の変化もなく、諦めかけていたけど3週間くらい飲んでいたら皮脂量減りました!

半分くらいは減ったかな?

全く皮脂が出ないというわけではないけど、日中テカってるんではないかと心配しなくてもよくなった!

 

ちなみに私は一日3回、一回1カプセル飲んでるので一日1500ミリグラム飲んでます。

もっと飲んでる人もいるけど増やしてみるか考え中。

Now Foods, パントテン酸、500 mg、250粒

 

ソースナチュラルズのPMSのひどい鬱症状と不眠用Lトリプトファンサプリメント

生理前、私はかなり鬱になります。

イライラはほとんどないけど、とにかく不安だったり泣き出してしまったり、なにもかもいやになります。

 

日常生活にかなり支障があるので婦人科に行ったこともありますが、処方された漢方は効いてる感じはないし、ピルには抵抗があって…。

おまけに生理前は中途覚醒がひどくて満足に眠れなくて日中辛い。

 

このLトリプトファンは幸せホルモンと言われているセロトニンを作る材料になってくれます。

セロトニンサプリもiherbで取扱いがありますが、なんとなくダイレクトにとってしまうと自分で作り出せなくなってしまうのではないかと不安に思ったのでLトリプトファンにしました。

セロトニンサプリの方が安いんだけどね。

 

これ飲んで、私、世界が変わりました。

寝て、いつもと同じ睡眠時間で起きた時、あぁー良く寝たーって思えたんです。

起きた時に良く眠れたって感じたのは何年もなかったことだったのでびっくり。

本当、飲んだ次の日には効果を感じました。

 

PMSの鬱症状もこれを飲んでいると落ち着いていて、いつもなら生理2週間前からずっと落ち込んでいるけれど、これを飲んでいると生理2日前までは明るい気分でした。

2日間だけはいつものように落ち込んだけど、たった2日ですむなんて夢のようですよ!

1日3錠が規定だけど、一日2錠で効果ありました。

これはリピートします。

Source Naturals, L-トリプトファン(コエンザイム B-6入り), 500 mg, 60錠

 

ジェイソンナチュラルのビタミンEクリーム

ビタミンEクリーム

 

顔用クリームを切らしそうだったため悩んでこれにしてみました。

ハリが出るとか言われてて、なんか最近たるんできた?と思って試してみました。

 

これ、硬いクリームで、ニベア青缶位のテクスチャーなんだけど、手であたためるとじわっと溶けるような感じでそんなにこってりせずに保湿できます。

このテクスチャーって他にない。

なんだか珍しくて不思議なクリームです。

 

重めなのでこれからの季節使い辛くなってくるかもしれません。

しっかり保湿出来るから、化粧水の後これだけでも乾燥してきません。

かといってテカリやすくなるわけでもないし、変な香料も入ってないし、使いやすいクリーム。

 

でも劇的な変化はないなぁ…

113グラムも入ってるから、使い切る前に飽きそうw

というか、すでに他に目移りしていますw

ボディにはのびが悪いだろうし、地道に顔に塗って消費していきます。

Jason Natural, Age Renewal Vitamin E、保湿クリーム 、25,000 IU、4 oz (113 g)

 

最後にプロバイオティクスのサプリサンプルも購入したのですがまだ飲んでいません。

効くといいなぁ…

 

歯磨き粉とかヘアオイルとか切らしそうなものがたくさんあるのでまた今月iherb注文予定!

なのでまたレポします!

 

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村