読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

ケイトのノーカラーパフファンデ試してみたよ!

気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、スマホ用ページにカテゴリのプルダウンを上下につけてみました。

珍しく自分のブログをスマホから見たらカテゴリないの不便だなと思ったので。

私はこの人のブログもっと読みたいと思った時にカテゴリから過去の記事を読む事が多いのでデフォでカテゴリ一覧がない事に衝撃。

よかったら他の記事ものぞいてみてください。

 

さて、今回はかなり前に購入したものだけど書きたい事がたまりすぎて紹介が遅くなりましたケイトのパフファデです。

ブルベ夏に多い?首が黄色くて顔が赤い人

私は首の色に対して顔がピンクみがあります。

そういう人はとくに夏の人に多いようで、首にあわせると黄色くて、顔に合わせると首から浮く…。

同じような人が、赤みも黄みも少ないファンデがいいと書いていたのでちらほら良い評判を聞いていたケイトのフェイクスキンパフファンデaのNC、ノーカラー系を試してみました。

 

ファンデというよりカバー力のあるお粉みたい

ルースパウダーのパフより若干かたい毛足の短いパフでつけるファンデーションです。

f:id:shiinafuwamaro:20170423103220j:plain

カバー力のあるものをパフでつけることによって厚塗りにならずにふんわり仕上がるってことみたい。

これ、今出てるケイトの新作ファンデが出る前に買ったんですが、ケイトの新作ファンデが赤みがあるとかでブルベに評判よくて、これ買うの待っておけばよかったーって思ったんですがテスター試してリキッドのカバー力がありすぎて重くて好みでなかったので一安心w

最近のケイトはカバー力推しですね。

 

色なんですが、黄みも赤みもなし。

肌にのせるとワントーン白くなる。

やっぱり首との違和感はぬぐえない…

日焼け止めの上にお粉のせただけのような軽いメイク。

薄付きメイクが好きな私でも、これはちょっと薄すぎかなと思いました。

色がないだけで毛穴カバー力はあってもこんなに印象が違うんだなと思いました。

そういえば私、MMUを使っていたとき愛用していたのがBuff'dのオリーブでした。

これも今思えば赤みも黄みも少ない色でした。

 

比較してみるとこんな感じ。

f:id:shiinafuwamaro:20170423103522j:plain

左:Buff'd Olive-Pale 右:ケイト パフファンデa NC

 

こうやって比べてみるとBuff'dの方が黄色みがありますが、日本のファンデに比べて黄色というより黄グレーっぽい色です。

ちなみにOlive系では一番明るい色なんですが、Oliveは他の色に比べてワントーン暗いので色白ではない私でちょうどいいので色白の人は合わないかも。

 

Buff'dもケイトも黄みが少ないから時間がたったときにくすみにくいです。

でもいかんせん、ケイトは全身で見たときに顔の色だけ浮いてる感じはあります

これから夏になって腕を出すので、体の色とあわないのは困る!

冬は首やデコルテだけ気にすればいいから誤魔化しようがあるけど…

というわけで、これほとんど使ってません。

休日近所にしか出かけない日に適当にはたくとき用になりましたw

 

外資にいけばってわかってるけど

ブルベならやっぱりディオールあたりにいけば合う色見つかるんじゃって思うけど、私は人と話をするのが苦手なのでカウンターが苦手です…

イセタンミラーみたいなお店もっと増えないかな。

あとはベースメイクものとリップものに香料が入ってるのが苦手なので外資は避けがち。

肌負担が軽いものがいいって気持ちもあるけど、どれか妥協しないといけないのかも。

 

他にも試したベースメイクコスメがあるので近々レポします!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村