
ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

iherbで購入したもの2017年1月分

iherb インナービューティー スキンケア ヘアケア ベースメイク

f:id:shiinafuwamaro:20170127153450j:plain

今月のiherbレポ!

ほしいものがあったので二月連続でお買い物しましたー。

Jarrow Formulasのプロバイオティクスサプリ

プロバイオティクス(善玉菌)のサプリです。

jp.iherb.com


過敏性腸症候群の人がこれを飲んでよくなったと書いていたので。

11月くらいからお腹の調子がおかしくて、とってみることにしました。

半月位毎日飲んでみたけど相変わらずおかしい…というか本格的におかしくなってきたので病院に行きました。

週末検査です。

過敏性腸症候群じゃなかったのかも?

大きな病気ではなく、無事だったらレポしますw

とりあえず今は飲むのはやめてます。

効く人にはかなり効果があるようですが、私の便秘には効きませんでした。

 

ヴェレダのヘアオイル

jp.iherb.com

これ、すっごくよかった!

髪が柔らかくなるって聞いて買ってみたんだけど本当だった!

中蓋が本当に使いづらくて、一気に出ちゃうタイプ。

毎回使用量が代わってしまうのが難点。

ローズマリーの香りだけど、タオルドライのあとなじませて乾かすと匂いも残らない。
とにかく柔らかくなるのとしっとり落ち着いて広がらない。

乾かすだけでまっすぐすとんってする。

広がりやすい人にはおすすめしたいけど、ぺたんとしがちな人には絶対おすすめできません。

これはリピートする!

 

ヴェレダのローズクリーム

jp.iherb.com

ヴェレダのクリームはアイリスシリーズとスキンフードしか使ったことがなかったんだけど、これもお気に入りに。

ローズのクリームは何種類かあるんだけど、私はフェイシャルローションにしました。

ローションという名前だけどゆるめのクリームです。

 

ヴェレダはクリームがとっても使い心地、効果ともにいいね。

ゆるいテクスチャーでなじみがよくて、クリームだけど乳液みたいに浸透する感じ。

アキュアのデイクリームだと潤いが足りなくてインナードライになりがちでビタミンEオイル足したりしてたけど、これなら単品でしっかり潤う。

テカテカベタベタもしない使用感もとっても気に入りました。

ベタベタがいい人はスキンフードがいいと思います。

 

ラレニムのテカリ防止用のパウダー

jp.iherb.com

 

ラレニムのテカリ防止で評判がいいパウダーは他にも2種類あります。

Larenim, スキンケア, Dusk 'til Dawn™, 5 g - iHerb.com

Larenim, Concealer Powder, Invisi-Pore Primer Lt-Med, 4 g - iHerb.com

私はひとまずシアーパーフェクションをお試し。

かなり粒子が細かくてさらさら。

真っ白なパウダーだけど、肌にのせるとほぼ透明なのでせっかく色合わせしたファンデが台無しになることもないです。

粒子が細かすぎて舞いやすいので吸い込みやすいから注意!(ノンナノです)

 

実際テカりにくいかどうかですが、とくに私には実感はわかず…

さらっとして毛穴落ちもしなくて仕上がりはそこそこ良かったんですが。

絶賛クチコミ読んで気になって買ったんだけど、残念。

 

 

今回はこんな感じでしたー。

次は美肌目的のサプリがほしい!

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村