ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ヘアビューザーよりすごいと噂の復元ドライヤー使ってみた【Amazonのは偽物の可能性あり】

復元ドライヤー

 

年が明けましたね。

服喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。

今日は夏前に買った噂の復元ドライヤーについてやっと記事にしたいと思います。

 

 

 

ヘアビューザーが欲しかったけど値段で躊躇

今までパナソニックのナノイーを使用していましたが、持ち手の部分がたたんでいない状態で固定されなくなってしまったため買い替えることに。

ちなみにナノイーもかなり最初感動して、私の使っていた機種はイオンをオンにしたりオフにしたりできたのですが、誤って触ってしまいオフになってしまっていた時は

最近髪がパサパサだ…なんでだろう?

と思いましたw

そしたらオフになっていたという…

 

ヘアビューザーの口コミを熟読していると、美容関係にとても詳しい(と私は思っている)人のブログで良さがよくわからなかったと書かれていて。

値段が高いというのと、当時通っていた美容院で使ってもらったところ風量がとても弱く感じて乾くのが遅いのでは?と思ったので迷っていたのです。

そこで登場して、売れすぎて入荷待ちが数カ月あるという噂の復元ドライヤーの存在を知ったのです。

 

特筆すべきは温度の低さ!あとはヘアビューザーに似た機能性

復元ドライヤーもヘアビューザーと同様、髪にはもちろんのこと、体にも使えるというコンセプト。

機能性についてはよく似ています。

復元ドライヤーは、搭載されたセラミックスが育成光線(人体から照射される遠赤外線と同じ波長の遠赤外線)を照射し美髪効果やリフトアップ効果が期待できるとのこと。

一方ヘアビューザーは医療と農業の技術を応用して生み出された「バイオプログラミング技術」を採用して生み出されたセラミックを搭載したドライヤーで、こちらも美髪効果・育毛効果・リフトアップ効果などが期待出来るとのこと。

 

うーん、根拠だとかそういった点は私にはよくわかりませんが、実感できる効果があれば良いと思っていますw

 

大きく2つの間で相違しているのが温度でしょうか。

復元ドライヤーは吹き出し口から出てくる温度が低くなっています。

60℃以上の熱でタンパク変成が始まり、髪はだんだん硬くなりキューティクルは剥がれやすくなるため、髪を傷ませないよう、低くなっているのです。

 

私はヘアビューザーは所持しておらず、美容院で使用してもらったのもたったの1回なので比較はできませんが、復元ドライヤーを半年ほど使った感想を書いていこうと思います。

 

復元ドライヤーを使ってみて感じたメリット・デメリット

メリット

  • 温度が低いため夏使う時に汗をかきづらく不快感が低い
  • 広がりやすい髪が落ち着きやすい
  • ヘアビューザーに比べて安い
  • 消費電力が少ない

デメリット

  • 持ち手が短く持ちにくいのに結構重い
  • 音がうるさめ
  • 温度が低いからか乾くのにちょっと時間がかかる
  • 私が購入した時で2か月待ちだった

こんな感じでしょうか。

 

正直、ナノイーからこれに変えて感動するほど良いというわけではありませんでした。

ちょっとナノイーより髪の落ち着きがいいかな?位。

持ちにくさは使っている間に慣れてきました。

 

温度が低いため(ヘアビューザー2は120~140℃、復元ドライヤーは80℃)仕方がないかもしれませんが乾くのは遅め。

正月実家に帰省して、実家のナノイーを使用したら早く乾くので楽だなーと思いましたw

 

復元ドライヤーのボタン部分

 

COOLにするには手元のボタンを押しっぱなしにしないといけません。

この部分はとっても使い辛い。

 

ヘアビューザーが22500円(税抜き)に対して復元ドライヤーは15700円(税別)。

 

ちなみに私の時は2か月待って、取り扱ってるクリニック?整骨院?のようなところに注文して発送してもらいました。

当時、公式サイトからメーカーに注文する事も出来たのですが、オンラインショップのメールアドレス登録欄のドメインが大手携帯キャリアしか選べなかったため登録できず(私は格安スマホ所持)問い合わせても返答なしでした

 

メーカーの対応に関してはおいておいても、ドメインがプルダウン選択で携帯ドメインしか選べないサイトの作りがまず問題だなと感じました。

※今はオンラインショップのページが消えていました

 

復元ドライヤーには偽物が存在する…?

この記事を書くにあたって調べていたら復元ドライヤーが1万円近く値上げしてヘアユーザーの価格をこえたとか書いてあるものをみつけたのですが、Amazonだと16000円かつ、すぐ発送してもらえるようですね。

と思いきや公式ページにこんな記載が…

インターネット販売について

 

最近、インターネットの口コミサイトに、当社がAmazonサイトで当社商品を高値販売している旨の口コミがありますが、当社のすべての商品は、Amazon、Yahoo、楽天市場などのショッピングサイトでの販売は禁止させていただいています。よって、ショッピングサイトで購入された場合、保証書に販売店名・日付の記入がない場合は、保障対象外になりますのでご注意ください。

 

Amazonのは偽物…?

ヘアビューザー・ビューロン等も偽物が多く出回っているようですし公式購入が安心かもしれません。

ちなみに今は公式サイトで下記に問い合わせて近くの購入できる店舗を教えてもらうという流れになっているようです。 

 

株式会社 LOUVREDO

tel 06-6365-0365

mail info@louvredo.com

 

私としてはここまで話題になって、入手困難になるほど感動するドライヤーではなかったかな、と感じます。

ヘアビューザーにしとけばよかったのかなぁ…?

ちなみにヘアビューロンも年末入手していますので、近々レポします。

 

2019/2/20やっとレポしました

3年使って感じたヘアビューロン2D(カール)のメリット・デメリット【コテ口コミ】

 

*追記*

ちなみにまだ顔や体に使った事がないためリフトアップ等の効果のほどは不明。

なんか顔に風あてると乾燥しそうで…w

せっかくだし体にためしてみようかな?

 

*追記2*

 正しい使用方法があるとコメント欄で教えていただき、その方法で使用したら感想が全く違いました!

新しく記事にしています。

復元ドライヤーの使い方を正したら驚きのツヤツヤしっとり髪になれた!

 

*追記3*

電源が入らなくなってしまうという故障を起こしたので修理に出しました

復元ドライヤーが壊れたので修理に出した結果 修理費用・期間・問い合わせ対応

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村