ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルーパールのマスカラとピンクブラウンの眉マスカラ使ってみた

ベルサイユのばらのロング&フィルムマスカラ(マニッシュブラック)とリンメルのプロフェッショナルアイブロウマスカラ003ピンクブラウンとマジョリカマジョルカのジェルリキッドライナーGY802

 

新しく購入したコスメコスメのレポです。

ブルベ向けアイライナーとマスカラとアイブロウマスカラの紹介です。

 

 

 

ベルサイユのばら/ロング&フィルムマスカラ(マニッシュブラック)

ブルベの人に好評だったため、マイラッシュがスカスカになったので買ってみました。

ブルーパールが配合されているマスカラなんですが、以前紹介したことのあるキスミーフェルムの青マスカラよりも青っていうのがわかりにくい、自然な仕上がりです。

といってもキスミーフェルムもよく見れば…程度なんですが。

 

以前紹介した記事はこちら↓

ブルベ夏と診断されてから買って良かったおすすめコスメ【ベスコス】

 

ベースは黒。

かなりつやのある色出しで塗った後かなーりよく見ると青を感じる程度。

繊維がたくさん入っているのでロング効果は抜群!

ぐんぐんのびます。

 

それなのに不思議なことに下まつげにつけても長くなりすぎて怖いなんてことになりません。

繊維が入っててよくのびる代わり、繊細なセパレートとはなりません。

 

ちょっとダマになるかな?

でもそこまで気になるほどでもありません。

 

黒でもマットな感じの仕上がりだと、たかが睫毛、されど睫毛…

なんだかパッとしないなと感じますが、このマスカラはツヤツヤなので目がうるっとしてきれいに見えます。

 

カール力はフィルムだと期待できないというのがデフォと言われていますが、ちゃんとカールもちます。

とはいえ、私はカールが下がりやすいほうではないので参考にならないかもしれませんが。

 

私はフィルムでカールがもたないなと感じたのは一昔前の商品です。

ここ数年で販売しているものはしっかり研究されているのか、フィルムでもしっかりカールが長持ちするので進化したなーと感じています。

 

そして何と言っても嬉しいのがフィルムであること。

お湯でごそっと落ちるのでクレンジングが楽ちんです。

フィルムでも落ちにくいと感じるものがある中、これは落としやすかったです。

いつも使ってるマジョリカマジョルカのアイライナーのパープルグレーともとても相性がいいので毎日使ってます!

※現在廃番のようです。

 

 

リンメル/プロフェッショナルアイブロウマスカラ003ピンクブラウン

どうやらこの眉マスカラ、神崎恵さんのおすすめだそうです。

前は眉は脱色していたのですが、ここのところは脂漏性皮膚炎の症状が一番でやすいところなので刺激のある脱色は控えています。

 

プチプラの眉マスカラはどうにもイエローブラウンが多いと感じてて、やや赤みのある色を探していました。

ブルベの方か使用しているとたびたび話題にあがるヘビーローテーションのアッシュブラウンも、私にはどこがアッシュ?と言ったくらいイエローに感じます。

 

今はアイブロウペンシルにヴィセのピンクブラウンを使っているので、同じくピンクブラウンという名前のこちらを購入。

ピンクというほどではないかな?

やはり少しだけ黄色いような?

ケイトの眉マスカラの方が合う色があったと思います。

 

でも、小さめブラシで塗りやすいこと、パールが入っていないので不自然にキラキラしないこと、もちがいいこと、フィルムタイプで簡単にお湯落ちするところなど

使いやすいポイントがたくさんあるアイテムです。

 

もう少しピンクっぽさがあったらよかったんだけどな。

でもこれを付けてると一気に垢抜けます。

眉マスカラ、大事。

 

 

余談ですが髪色は現在ロレアルのカラー剤でラベンダーアッシュベースにモカを少し混ぜて染めてもらってます。

美容師さんに、黄色くなるのはいやだけど、ピンクもあまりしっくりこないと言ったらパープルよりラベンダーのが赤みが少ないし、アッシュみたく色落ちしたときに黄色くならないとラベンダーアッシュをすすめられました。

これが当たりで、顔色が白くキレイに見える!!

 

ただこの眉マスカラとはちょっと色があわないかも。

眉マスカラの方がだいぶ明るいのもあるけれど。

眉マスカラ買った後髪染めたから致し方ない…

 

あとはトップの画像にupしてますが、マジョリカマジョルカのアイライナーのパープルグレーをリピ!

浮気する気がおきない…!

 

 

最後に、@コスメ再開のお知らせ

最近のコスメのお買い物はこんな感じ。

気が付けば今年ももう終わり。

2016年ベストコスメとかやろうかと思ったけど、しばらく@コスメへの覚書やってなかったから記憶が乏しい…w

 

先日久しぶりに@コスメに口コミしました。

来年はコンスタントに口コミ出来たらいいな。

興味のある方はのぞいてみてください。

 

シイナの@コスメのページ

 

それでは、よいお年を!

 

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村