ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルーベース夏骨格ストレートの私がイロチ買いしたニット!

初めて服をイロチ買いというものをしました。

安いブランドのニットでおすすめなので紹介します。

 

 

 

侮るなかれ、若者向けブランド

骨格診断を受けたところのアナリストさんに、骨格ストレート向けの服は10〜20代向けのギャルブランドに多いと聞きました。

確かに、ターゲット層が30代向けのブランドは、ストレートに優しくないデザインが多い印象。

ルミネに行っても似合う服なんて一切見つからないし!

 

かと言ってアラサーには入りづらいギャルショップ。

私はいつもネットでこれ良さそう!ってものを見つけたら実際店舗に行って試着してみる、という方法をとってます。

 

ちなみに、ギャルショップでまんまギャルな服を買うのではなく、フツーのデザインのをチョイスするのがポイントとのこと。

って、当たり前かw

 

骨格ストレートにINGNIが穴場!

INGNIはギャルブランドかというと答えはNOだと思いますが、若者向けブランドということでよくオンラインショップを覗いています。

ストレートと診断されてから、若者向けブランドではINGNIで一番お買い物してるかも。

 

INGNIのどのあたりがおすすめかというと、

 

  • ウェーブ向けの服とストレート向けの服がバランス良くおいてあること。
  • シンプルなものをチョイスすればアラサーでも問題なく着れること。
  • プチプラなのにすぐよれたり毛玉が出来たり等しないこと。
  • ブルベ向けパステルカラーが豊富なこと。

 

こんな感じかな?

 

ウェーブ向けの服も多いんですがストレート向けもしっかり売ってるので宝探しみたいになりませんw

 

楽天等でプチプラの服を買うと結構品質が悪いものに当たったりしがちなんですが、INGNIは安いのにすぐダメになるなんてことありません。

色に関してもイエベ色・ブルベ色結構バランスよくおいてある印象ですが、ややブルベにやさしいように思います。

 

INGNIで激安のセットインスリーブのVネックニットイロチ買い!

今回買ったのはキレイ色のVネックニット。

 

INGNIのVネックニット

何の変哲もない、シンプルなニットです。

 

キレイ色のニットをずっと探してたんですが、この色いい!と思ったらデザインがウェーブ向けの事が多くなかなか購入に至りませんでした。

首がつまってる、ドロップショルダー、ドルマンスリーブ、ラグランスリーブ、やたらと身幅が広い等…

骨格ストレートの私が着るとおデブ化するデザインたち。

 

INGNIのニットはセットインスリーブ!

普通の事なのに、今は袖のデザインが変わったものが流行っているからなかなかない。

楽天にならあったりするけどキレイ色は売り切れていたり…

 

お店で広げてみたらちょっと身幅が広く見えたけど試着してみたらそんなことはありませんでした。

おそらく着丈が短いから身幅が広く見えたのかも。

骨格ストレートには短い着丈(55.5cm)なのですが、私はタイトスカートと合わせてハイウエストでインしちゃうので問題ないかな。

 

一つ画像と違うと思ったことはVの開き。

画像だと広めに開いているけど、実物はもっと天幅が狭い。

ユニクロのエクストラファンメリノVネックセーターに形が似てる。

 

 

INGNIの方が手触りが柔らかくふわふわしていて薄い。

インナーは響くのでレース等ないものが良いと思います。

 

私はサックスとラベンダーを買いました。

ラベンダーが、ピンク寄りの色でかなり絶妙でカワイイ色!

 

紫によりすぎると私の場合黄肌が目立つ感じがするんですが、このピンク寄りのラベンダーは顔色が映えてとても気に入っています。

こういう色のニット欲しかったけどウェーブ向けばかりだったんだよねぇ~。

 

お値段税抜き1500円でした。セールで。

他にも色はたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村