ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

iherbで購入したもの2016年12月分

今月のiherbのお買い物レポです。

ロイヤルティクレジットが失効する前に…ということで今後は二ヶ月に一回ずつ購入していく感じになるかと思います。

ほしいものがある場合ですがw

 

今回のお買い物は少なめ。たった3つ!

f:id:shiinafuwamaro:20161220194604j:plain

 

アキュアオーガニクスのデイクリーム

気になるクリームが複数あったのですがまずは一つずつ、ということでアキュアのデイクリーム。

www.iherb.com

 

他にもヴェレダとかアンダローとかが気になってましたがなぜこれをチョイスしたかというと、これとキャスターオイル(ひまし油)でテカリがおさまったという口コミを見たからです。

私、インナードライのテカリがどうしてもよくならなくて。

こすらないようにかなり気を付けているし、強いクレンジングもそもそもつっぱるから使用しない。

保湿しっかりしてみたり宇津木式やってみたり試行錯誤してみたけど何年もダメなので保湿に使っているものを見直すことに。

 

そこでキャスターオイルと一緒に購入したこのデイクリームですが、かなりあっさりしています。

油分が少なくてするする伸びる軽いクリーム。

肌の表面を覆う感じではなく、浸透する系統のクリームで、使った感じは乳液使用後の感じに近いかな。

単独で使ってみたけど、かなりあっさりなだけあって保湿力がものたりないせいか、テカリが気になりました。

 

ちなみにゴツコーラというのは若返りのハーブ。

これを使ったところで劇的変化は感じませんでしたが使用感と柑橘に似た香りは気に入っています。

 

オーラカシアのキャスターオイル

そこでキャスターオイル。

www.iherb.com


ひまし油湿布とかエドガー・ケイシー療法等、アロマとかアーユルヴェーダに興味ある人は聞いたことがあるかもしれません。

それに使われるオイルですが私は顔用に購入しました。

かなり粘度の高いオイルでねとっとしているので単品で肌につけると不快感極まりないかと思います。

このボトルは逆さにして押すと適量でてくるタイプなのですが、顔に使用するには多すぎる量が出てしまいます。

私は生活の木で購入した目薬容器に入れて一滴ずつ調整して出せるようにしています。

目薬容器はハンズにもおいてあります。

基礎化粧品が売ってる売り場の詰め替えボトルなんかが並ぶ棚にありますよ。

 

私は上記のアキュアのデイクリームに一滴混ぜて使用してみました。

デイクリーム単独よりもテカりにくくなりますが、あくまでも比較してのことです。

キャスターオイルを使用する前はビタミンEオイルを使用していましたがそちらのほうが肌状態がよくなるので今はキャスターオイルはお休みでビタミンEオイルを使用しています。

キャスターオイル、ビタミンEオイルどちらも2滴にするとテカりやすくなるので1滴のみ。

あまったキャスターオイルはどうしよう…

ひまし油湿布はめんどくさくてw

 

Sunwarriorのチョコレート味の玄米プロテイン

www.iherb.com

 

ずっと朝はプロテインを飲んでいるのですが、発酵していない大豆製品はあまりとらないほうがいいという説があるようで、ソイプロテインから乗り換え。

こちらは大豆不使用、乳製品不使用のプロテインです。

 

今まで飲んでたのはこれ。

これは味はなくて、ストロベリーの香りつき。

これに慣れてたから、規定量でシェイクしたら甘いのなんの!

甘すぎて飲めなくて残しましたw

ちなみに甘味料はステビア。

今は規定の半分の量で飲んでいます。

それならなんとか飲めるかな。

付属のスプーンですがかなり奥深くに沈んでました。

入ってないかと思ったw

 

iherbで売っているこの手のドリンクはスピルステインを飲んだことがあるけどこれ以上に甘かった…

まぁスピルステインはプロテインではなく置き換えドリンクだけど。

次回からはレビューをしっかり読んで甘すぎないものをチョイスしなくては。

規定の半分量でしか飲んでないので消費までにはまだ時間がかかりそう。

iherbで買えるプロテインでおすすめがあれば教えてくださいー。

 

今月はこんな感じでしたー。

次は切らしそうなヘアオイルとお粉がほしいなぁ。

 

はじめてiherbでお買い物する方は、クーポンコード欄に「MAM573」と入力すると5ドルの割引になります。

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村