ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルベに人気のSUSIE N.Y.の限定粉購入&他社ケースに詰め替えてみた

ブルーベースの方に大変好評のSUSIE N.Y.のニュアンスオンフェイスパウダーを購入してみたのでレポ&可愛いけど使いづらくかさばる紙パケから他社ケースに詰め替えたので紹介します。

 

 

 

限定発売のスージーニューヨークの多色プレストパウダーがブルベに大絶賛

スージーニューヨークのニュアンスオンフェイスパウダー

 

11/9から限定発売されているこの多色プレストパウダーの02番、クリアアベンダーがとにかくブルベの方(特に冬)に好評のため、現在使っているお粉がなくなりそうなこともあり祭りにのっかってみました。

ちなみに私はブルベでも夏なので粉はツヤよりセミマット程度がしっくりくるタイプです。

 

口コミでは

  • 擦りガラスのような仕上がり
  • 時間がたつとつやっとして肌がキレイにみえる
  • これが透明感か…!
  • 一枚明るいヴェールをまとった感じ

などと言われています。

 

私は黄肌で夕方くすみがちなので透明感という言葉に滅法弱いw

付属パフと手持ちのブラシ2種でつけ方を変えてしばらく試してみました。

 

詳しい色・質感と効果のレポ

色はクリアラベンダーの場合、ブルー、ホワイト、ラベンダー、グリーン、ライトピンクの5色でできたパウダーです。

 

02番のクリアアベンダーの中身

 

モザイクパウダーってはじめて使いました。

プレスは柔らかめ。

ブラシでもパフでも適量とるのになんのストレスも感じません。

 

パールもラメも配合されています。

毛足長めのブラシなら全顔につけてもラメは目立ちませんでしたが、フラットトップブラシで付けるとブルベ夏の私にはちょっと悪目立ちしました。

 

冬の方は全顔につけてもぜんぜん問題ないという口コミが多いです。

パールに関してはつけたてはほぼ気になりません。

 

擦りガラスのような仕上がりって本当だーって思いました。

自然に毛穴や肌の粗をカバーしてくれます。

朝つけたらお昼にはツヤが出てきます。

 

またしても私は夏なので、もっとツヤがない方がいいなぁと思いました。

ただ、時間がたっても肌がくすんできません。

朝の透明感を持続させてくれる感じ。

どの時間帯に鏡を見ても安心w 

 

どの道具を使うかによって感想も変わってきます。

付属パフは毛足が長くちょっとチクっとする。

仕上がりも私は何がいいのか分からないと感じました。

 

フラットトップだとラメも目立つししっかりつくからか白浮きもしてしまいます。

全顔にはムリ。

 

毛足の長いブラシでふんわりつけるのが私にはあいました。

だた、ツヤが出るのでやはり全顔というより目の下に広めにささっと入れるくらいがちょうどいいと感じます。

 

乾燥も感じませんでしたし、逆にしっとりするとも感じませんでした。

 

可愛い紙パケ入り!だけど大きくてかさばる…ので詰め替えてみた

筒状の紙パケに入っているのですが、大きさは直径5.7cm、高さ5cm。

かなりかさばるので持ち歩きには向きません。

 

そこで、アルビオン系のケースに入ると聞いたので試してみました。

ちなみにアルビオン系〇型ケースとは、直径53mm深さ5mmのケースです。

  • アナスイ
  • アルビオン
  • イグニス
  • エレガンス
  • ソニアリキエル
  • ポール&ジョー
  • ミスエレガンス

等が該当するようです。

私はポール&ジョーのケースをもっていたのでそちらを使いました。

 

ポール&ジョーのプレストパウダーケース

 

こういう事があるから中身を使い切ったケースって捨てられない…w

アナスイがいいって人はこちらを。 

 

 

解体にちょっと苦戦したのでここから先はややお見苦しい画像が続きますw

 

カッターで切ってプレスト部分を上に持ち上げるとこのようになっています。

かなり接着剤ががんこにくっついていて無理にはがすとプレストが割れるのではないかと思って、くっついてる部分を底の紙の部分からまず破いて外しました。

 

スージーニューヨークの紙パケのはがし方①

 

その後プレストの底がくっついている紙部分をはがします。

 

スージーニューヨークの紙パケのはがし方②

 

で、ポルジョのケースに入れれば出来上がり!

 

ポール&ジョーのケースに入れたスージーニューヨークのパウダー

 

このケースに入れるともともとの付属パフを入れるとケースがしまりません。

付属パフはあつみがあるので。

私はブラシ付けをしているのでハウスオブローゼの平ブラシを入れています。

 

ハウスオブローゼの平筆を入れたところ

 

これだとちゃんと蓋もしまります。

しかし公式HPを見てもこのブラシが見当たらないので廃番のようです。

似たものだとこれが良さそう。

 

 

夏の私には神!とまでは行かなかったけれど、冬の方にはぜひ試してみてほしいです。

この透明感は気に入っているので、朝と化粧直しの時にポイントで使おうと思います。

 

限定ものでネットで人気が出たので、もう都心の方では売り切れ続出のようです。

スージーニューヨークの取り扱い店でも、この限定粉は取り扱っていないというところも多いようです。

 

公式サイトで地域を限定して問い合わせると取り扱いのあるお店を教えていただけました。

返信が半日かからずで返ってきて、この手の問い合わせをした中でダントツ早かったです。

 

以上、長くなりましたが久々のコスメレポでした~。

 

その他最新の、お気に入りのブルベ夏向きプチプラコスメについては、こちらの記事にまとめています。

【2023年】ブルベ夏と診断されたら買うべきおすすめプチプラコスメまとめ【保存版】 - ゆっくりシイナ時間

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村