ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブルーベース夏のスウォッチまんまの色のニットみつけた!

ブルベ夏と診断されてから購入した服の色に偏りを感じて赤、ローズ、ピンク系の服も着たいなーと思って試しに楽天で購入してみました。

 

 

 

手持ちの服の色が偏ってる!

私の手持ちの服はベーシックカラーがネイビーとライトグレー、チャコールグレー。

ボトムスは黒も着ます。

 

あとは色ものに水色やミントグリーン、レモンイエロー等。

なんだかこの季節には寒々しくて、赤系の服がほしくなってきました。

 

ローズとかバーガンディーとかがいいかなと思ってお店を見てまわるも、やはり骨格ストレートには厳しく首のつまった服ばかりが売ってて。

こうなったら自分の足で探すよりネットが早いと思って楽天で物色してこちらを購入してみました。

 

antiquaのVネックコットンニット

楽天のランキングから検索して、売れているものから探しました。

やっぱり売れてるものってそれだけたくさんの人から支持されているんだと思うし、そうじゃないものを買うのはネットではリスクが高い。

 

実際見て選べないから、私はいつも有名なお店だったり、ランキングに入ってるものから選ぶことが多いです。

あとはしっかりサイズを確認すること。

 

ゆるっとオーバーサイズで着るタイプの服を多く取り扱うショップだったため、サイズ感には期待していなかったのですが、やはり身幅が広い。

骨格ストレートさんには身幅が広い服はちょっと太ってみえがちなので骨格診断的にはベストではないんだけど、着丈が長いのが良かったです。

 

骨格ストレートにありがちなはりだした太ももをカバーするには着丈が長いものがいいです。

身幅が広くて着丈が長いのでボトムスにインするにはむかない。

なので私はパンツにあわせて着ようと思います。

 

色がなんとブルベ夏のスウォッチ(カラーカード)と同じ色!

もともと形よりもこの色が気になってこのニットを購入したのですが、思った色とは違うものの、スウォッチまんまの色で結果よかったです。

私が購入したのはオールドローズという色。

 

モデル着用の色と商品平置きの写真の色が全然違っていて、平置きの色が実際の色に近いと書かれていますが、平置きの色も私のPCモニタ上では違いました。

 

どの写真の色に近いかというと、上の商品ページの上の方の脇部分のアップの写真。

そう、ニットの出番はこれからがメイン!と書いてある写真です。

青みの強くないローズに白をほんのり混ぜて濁らせたような色。

 

この写真を見てわかる通り、診断時もらったブルベ夏のスウォッチと同じ色!

 

ブルベ夏のスウォッチと同じ色のニット

 

着てみるとあたり前のように似合います。

冬の方にはぼんやりした色で濁りもあるし難しいと思います。

 

コットンニットとは言えそれなりに厚手なので今の時期の真冬手前に活躍しそう。

寒くなってきたし、今日はこれを着てでかけようかな。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村