読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

iherbで購入したもの2016年10月分

iherbで買ったものをしばらく使ってみたのでレポ。

 今回購入したものはこちら~。

f:id:shiinafuwamaro:20161023160040j:plain

左から、セレッシャルシーズニングスのトロピカルフルーツアイスハーブティー。

いつも買ってるBarlean'sの亜麻仁油。

マッドヒッピーのビタミンCセラム。

Now社のビタミンEオイル。

アキュアオーガニクスのクレンジングクリーム。

 

ひとつずつレポします。

 

セレッシャルシーズニングスのトロピカルフルーツアイスハーブティー

水出し出来るハーブティーで、レビューを見るととても飲みやすそうだったので。

会社で休憩中についコーヒーを飲んでしまうのでそれをやめたかったのですが、結果からいうとこれで代用はできなかった…

どうしてもやっぱり酸っぱさに弱い私にとってはこれは酸っぱくて得意ではなく。

レビューを見ると酸っぱすぎないと書かれているので普通の味覚の人なら大丈夫だと思います。

作り方は8オンス(約240ml)の水に1~2個のティーバッグを入れて5~10分待つ。

水出しなのに出来上がりが早いのがいい!

ルイボス、ハイビスカス、ローズヒップ、オレンジピール、ローストチコリー、クエン酸、香料。

原材料を見るとやはり酸っぱいのもうなずけますね、

ハイビスカス、ローズヒップ、クエン酸。いつもは避けるのですがレビューが良くてつい。

クリアレッドの液体で気分はあがります。

酸っぱすぎなければOKっていう人向け。もちろんノンカフェインです!

jp.iherb.com

 

Barlean'sの亜麻仁油

前にも書いたことのある亜麻仁油。

はじめは便秘が解消されたり肌がつるっつるになったり劇的な効果があったけど、最近は特にそういった実感もなく…

慣れてしまったのか、やめた時に違いがわかるのか。

実感はないけど体にいいのにはかわりないので摂り続けています。

jp.iherb.com

 

マッドヒッピーのビタミンCセラム

とろっとしたテクスチャーの美容液。

ビタミンCやヒアルロン酸、フェルラ酸等が配合されています。

なじみは良く、ペタペタしないけどしっとりもちっとします。

私はこれを塗るとTゾーンはクリーム不要なくらいうるおいます。

毛穴やくすみ抜け目的で購入したけどその点はどちらも感じず。

香りはちょっと人工的に感じるような。

スポイド式なので使いやすいですが中蓋があるビンとは違うので倒したらがっつりこぼれます。

…私は3分の1位こぼしました…。

jp.iherb.com

 

Now社のビタミンEオイル

ビタインEオイルの評判を聞きつけて購入。

どうやら、エステル化により活性を封じられたビタミンEは、天然・合成に関係なく皮膚で作用することができないそう。

iherbで扱っているビタミンEオイルはたくさんありますが、大体がエステル化しています。

というわけで、エステル化していないビタミンEオイルを探してたどり着いたのがこれ。

粘度がやや高く単体で使うとのびません。

美容液やクリームに混ぜて使うのが良いと思います。

塗った後ギラギラするのが苦手…

重くてべとっとするので毎日使用していないので効果がわからないw

ちょっとローズヒップオイルに似た魚っぽいにおいがしますが、ローズヒップオイルよりはマシかな。

ビタミンEオイル自体、評判がすごくいいので、これから毎日使用してみようと思います。

その時は改めて記事にしようかな。

jp.iherb.com

 

アキュアオーガニクスのクレンジングクリーム

これはしっかりメイクが落ちるのでクレンジングと言っていいとおもうけど、クレンジングクリームかというと違うかも。

商品名は洗顔クリームとなっているけど。

かなりゆるいテクスチャーの乳液みたいな感じ。

濡れた手と顔に使用するタイプのもので肌にのせてくるくるすると若干泡立つ。

でも石鹸とかそういうたぐいのものとは全くの別物です。

オーガニック系なのにものすごくメイク落ちが良く、ケミファンデだろうがケミ下地だろうがしっかり落ちます。

なのに、つっぱらない!

なにこれ…どういうこと?って思いましたよw

しっとりした仕上がりともまた違う。

しっかり落ちるけどさっぱりとも違う。

不思議な感じ。

昔使ってたロイヤルゼリーの化粧品のにおいに似てるんだけど、ロイヤルゼリーは配合していないみたい。

甘くてちょっと独特な香り。

ココナッツオイルが入ってるからそれかな?

つっぱらないとはいえ、インナードライのテカリがおさまるというほどではないかな。

急いでるときにすぐにメイクが落ちるのでそういう時用に常備しておくのがいいかも。

普段用は時間がかかってももっとしっとりするタイプのものが私はいいかなと思います。

jp.iherb.com

 

今回はこんな感じ。

前回ロイヤルティクレジットを使いそびれたので、今後は少しずつお買い物しようと思います。

次回はヴェレダかアキュアかアンダローのクリームが買いたいな!

 

はじめてiherbでお買い物する方は、クーポンコード欄に「MAM573」と入力すると5ドルの割引になります。

 

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村