ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

この夏試したデオドラントアイテム比較&おすすめ

もうすっかり涼しくなって汗もかきませんが、年中必要だし、覚書もかねてデオドラントについて書きたいと思います。

 

この夏に購入したデオドラントの比較とおすすめの商品についてです。

 

 

 

デオナチュレでは汗は止まらない

私は長い間デオナチュレのソフトストーンを愛用していました。

なんの不満もなかったわけではありません。

 

臭いはしっかりおさえてくれるけど、汗はしっかりかくし、使っているうちにストーンの表面がかたまりがちなのが使いづらかったのです。

なぜだかわからなくてメーカーに問い合わせたところ、汗をかいた肌やお風呂上がり等のしめった肌につけたり、

キャップをしめずに放置したりすることで表面が固まりやすくなってしまうのだそう。

 

どちらもしていなかったけど、半分以上つかったころから毎回固まってくる。

そのたびに表面をすこし削って使うのがなんだか快適ではなくて。

 

レセナのスティックみたいに、キャップと、さらに内蓋のようなものが必要なのではないかなぁ。

 

私は汗をかきにくい体質、だけど…

なぜだか脇と背中だけはしっかり汗をかく。

 

真夏だろうと、首筋やこめかみあたりに汗がしたたったりすることは皆無。

顔なんかとくに汗をかかない。

羨ましがられるけど、その分熱を体にためこみやすくて、夏はすぐにふらふらになって苦手な季節です。

 

汗ジミを気にしないで過ごしたい

ある日電車で汗ジミがすごい人を発見して急に自分は大丈夫かな?と不安に思うようになりました。

グレーの服は夏場は以前から着ないようにはしていたけど、グレーじゃなければ気にならないわけでもないし。

 

以前は汗は別にとまらなくていい、むしろ止めたらこれ以上体に熱がこもるのではないかと不安だから汗は止まらないほうがいいと思っていました。

 

臭いだけではなく汗も止める制汗剤にチャレンジした結果おすすめは?


まず買ってみたのがBanの汗ブロックロールオンプレミアムラベル

いくつかの制汗剤を比較したサイトを見て買ってみました。

DSで普通に買える制汗剤の中ではかなり優秀とのこと。

 

で、実際使ってみた感想ですが、なかなか優秀です!

でも汗を完全に止めることは出来ないと感じました。

 

臭いに関しては全く気にならないし、ロールオンでありがちな、なかなか乾かなくて服が着れないなんてこともないです。

塗った後、ボトムス履いて、キャミ着て、触ったらもう乾いてるレベル。

乾くと薄く糊を付けて乾かしたみたいな膜がはったような感じがしますが、そこまで気になるほどではありません。

 

汗は今まで服が濡れてしまうレベルの暑さのところにいても、じわっとかいてるレベル。

一番評価したいのがここまでしっかりブロックしてくれるのに肌への刺激は感じないし、お風呂で泡立てた石鹸でささっと洗うだけで残ってる感じがないこと!

 

デオナチュレのさらさらクリーム使った時は泡がしゅわしゅわ消えて全然落とせなかったしそういうデオドラント剤はすぐ使わなくなっちゃいます。

 

※現在廃番になり、こちら↓にリニューアルしているようです。

 

 

汗を完全にブロックすることはできなかったのでもう一つ試してみました。

オドレミン

これはロングセラーで有名ですよね。

 

私、実は以前使ったことがあったのですが指で塗るため指の皮膚が荒れて、当時仕事で使うPCが指紋認証だったのですが、認識しなくなってしまうという弊害があって捨ててしまったのでした。

 

口コミを読んでいるともう一回チャレンジしたくなって購入。

以前は知らなかった使用のコツもあるみたいだったので。

そのコツというのが

  • 指でしっかり塗り込むこと
  • 片脇ずつしっかりボトルを振るということ
  • 夜のお風呂上がりに使用すること

全部してませんでした、以前の私…

 

その方法でやってみたのがよかったのか、肌のコンディションの関係なのか、手荒れはしませんでした!

ですが…かゆいのです、脇が。

刺激が強いと思われます。

汗と反応して、というわけではなさそうで、日中しょっちゅうかゆみに襲われます。

うーん、これはまた捨てることになりそうな…

 

臭いはおさえられています。

汗に関してはBanと同じくらいかな?

口コミみたいに完全にかかなくなるってほどではありませんでした。

じんわりはかきます。

掻いちゃうからかなw

 

 

これなら多少量に対しての値段が高くても皮膚に刺激のないBanのほうがおすすめ。

わきが用のネットで買えるデオドラント剤だと完全に汗をブロックできるものもありそうだけど、その手のものは高いのでこれで十分かなぁと思います。

 

ちなみに、エイトフォーのロールオンスムースセンセーションも夏前に使いましたがぜんっっっっぜん!乾かないのでおすすめしません。

名前からするとすぐさらっとしそうでしょ?

そんなことはない、塗ったら最後ずーっとぬるぬるだよ…

服着れません!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村