ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

つっぱる方におすすめ!ちゃんと落ちるのにつっぱらないクレンジングみつけた!

ちょっと前までは、サッポー美肌塾ですすめられている洗浄能力のないクリームを使ってクレンジングをしていました。

 

しかし最近コントロールカラーを使用したり、日焼け防止のために冬場よりしっかり目にファンデを塗るのもあってそれでは落ちにくいと感じるように。

そこで久しぶりにクレンジングを買ったのでレポします。

 

 

 

クレンジングはほとんどのものがつっぱる私

以前は普通のクリーム(アノンクリーム)を使ってクレンジングしていました。

その時の記事はこちら。

洗浄能力のないあのクリームを使ってサッポー式をすることにした!

 

@コスメとか見てつっぱらない!なんて書かれているもの、いままで散々使ってきました。

本当につっぱらなかったもの、ほんの一握り…いや、ひとつまみですよ。

 

私は乾燥肌というか、インナードライ肌で、クレンジングしてお風呂に入って出るまでの間につっぱりだすものはインナードライが悪化します。

そこでアノンをずっと使ってたんです。

 

オーガニック系はクレンジング力がほぼ期待できない

オーガニックブランドのものも色々試しました。

iherbで買えるものとか、アンネマリーボーリンドやトリロジー…

オーガニックブランドでクレンザーという名前のものはクレンジングではなく洗顔料です。

 

泡立たないクレンザーが多いので勘違いしている人も多いのですが。

メイクを落とすものはリムーバーです。

 

アンネマリーやトリロジーはライトなメイクは落とせます。

でも双方可もなく不可もなく…なんですよね。

 

国産自然派メーカーのものがつっぱりにくい!

以前、ママバターのクレンジングを使っていました。

ちょっと強めにラベンダーが香るクリームクレンジングです。

(商品名はクレンジングミルクですが、このテクスチャーはクリームだと思う)

 

これがつっぱらなくて、ちゃんと落ちるのでリピートしていました。

それなのになぜ買わなくなったのか…ちょっとテクスチャーがかたくて洗い流す時水になじみにくかったからです。

 

これって肌をこすってるんじゃないか?

洗い流す際に肌に触りすぎなんじゃないか?

と気になってきて、結局使わなくなったんですが、優秀な商品だと思います。

 

 

そこで他の国産の自然派メーカーのものが気になったのです。

自然派って、ノンケミってことでもオーガニックってことでもないですよ。

シンプル処方なメーカーというか、そこにちょっとアロマのエッセンスがあるようなメーカーを指してます。

 

リーフアンドボタニクスのクレンジングクリーム純米酒

またか、と言われそうですが本当に好きなだけなんです。松山油脂さん。

松山油脂から出ている自然派ブランド、LEAF&BOTANICS。

 

大体アロマ系の香りのものなのですが、こちらは純米酒。

本当にお酒の香りがするクレンジングクリームです。

 

ゆるめのクリーム状で、メイクなじみがかなりいい。

あっという間にメイクになじんで指がするすると肌を滑る。

これはオイル化なのかな…?微妙なところです。

 

今までオイル化するクレンジングクリームって、必ず一度クリームが重くなってからふっと軽くなって透明に、って感じでしたが、これ本当すぐ透明で最初から最後まで指軽い。

水にふれると水がにごります。

という事は乳化しているということ。

という事はやはりオイル化もしているんでしょうね。

 

オイル化が早いと言われているMC2のクレンジングも使った事ありますがあれよりさらに早いです。

クレンジングを長く肌にのせたくない人に強くおすすめしたいです。

 

ちなみに…オイル化(指が軽くなり透明になる状態)を「乳化」と誤っている人がネット上で多すぎます。

@コスメなんか見てると本来の意味で書いてるのか誤った意味で書いてるのかで意味合いが変わってくるので参考になりません…

乳化というのは水ですすぐときにオイル状になっていたものが水をはじかずに流れる状態を言います。

 

洗い上がりはべたつきなし、適度にしっとりでもちもちする!

しかもつっぱらないけどメイクはしっかり落ちてる!

 

メイクを落とすたびに肌がキレイになる~なんてことはないんですが、この当たり前にちゃんと落としてうるおいを守るってのをこなしてくれるクレンジングってなかなかないです。

最初に書いたように、私はほとんどのクレジングでつっぱるからです。

 

ちなみに私はお酒があまり飲めませんがこの程度の香りは問題ないです。

そんなにきつくないかと思う。

LEAF&BOTANICSには他にもアサイーのクレンジングオイルやグレープフルーツとラベンダーの香りのクレンジングジェルもあります。

 

このクレンジングはリピートする、確実に!

近所のマツキヨで手軽に手に入るのも嬉しいところです。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村