ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

ブラの洗濯は専用洗剤で!ウンナナクールのランジェリーウォッシュを使ってみた

先日、職場の同僚とブラは手洗いか洗濯機で洗うかという話題になりました。

今回は下着の洗い方、下着用洗濯洗剤について書いていきます。

 

 

 

ブラは手洗い派?洗濯機派?

その二人(30代、1人暮らし)はどちらもネットに入れて洗濯機!とのこと。

私が手洗いしていると言うとめんどくさくない?と驚いていました。

確かに洗濯機に比べるとめんどくさいのかもしれない。

でも最近はつけ置きだけでOKの下着用洗剤が存在しているじゃないか!

 

私も昔は洗濯機でしたよ。

下着にこだわりがなく、ただかわいいだけのものをイマージュとかで買っていた頃。

 

まぁ安いって言うのもあるんだけど、すぐアンダーや肩紐がのびたり、ワイヤーがゆがんだりしました。

そこで、もうちょっとちゃんとした下着を買うようになってから、ちゃんと大事に手入れしないと長持ちしないと思ってそれからは手洗いです。

 

下着の手洗いで使う洗剤

手洗いをはじめた頃からずっと、フォーエバーニューを使っていました。

粉末の下着用洗剤で、水に溶かして下着をつけこんで放置、その後すすぐだけという代物。

 

 

これ、すごく便利で何度もリピート買いしました。

汚れもしっかり落ちるし、放置するだけでいいっていうのが手間がかからなくて。

でも、ひとつだけ難点があって。

 

香りが強すぎる!!!!

 

ザ・外国の洗剤といった感じのパウダリーな香りなんですが、洗っているときはもちろんのこと、乾かした後も強めに残るんです…

あぁ…これさえなければ。

 

908gでamazonで1600円。

一回小さじ1杯くらいなので厳密には違うかもしれないけど5gとして半年ほど使えるというお値段も魅力なんですが…

私は香りが強いものが苦手なので気になるだけかと思います。

柔軟剤とかいろいろ使ってて楽しんでる人なら大丈夫かと思います。

 

香りの優しい下着用洗剤を求めてウンナナクールへ

 

ウンナナクールのランジェリーウォッシュ

 

こちらもつけ置くだけでOKな下着用洗剤。

ですが、粉末ではなく液体タイプです。

 

ウンナナクールの下着はカジュアルすぎて好みではないため、お店に入ってまっすぐこの商品に向かっていってそのままレジに直行しましたw

さっそく洗ってみたので感想を。

 

サラサラの液体で香りはフローラル系だけどかなーーーりほんのりです。

洗いあがりはほとんど香りが残りません!

汚れ落ちはフォーエバーニューの勝利かなー?

普通の洗濯用洗剤もそうだけど、粉の方が汚れ落ちがいいですね。

でもウンナナクールでも全然問題ないです。

 

私はいつもフレディレックのウォッシュタブを使って手洗いをしているのですが、これに8分目くらいの水に洗剤キャップ1杯が1回分となります。

 

 

キャップ1杯10ml位。1本270mlなので27回分くらいかな。 

ちなみに1本540円。

フォーエバーニューが1回8.8円でウンナナクールが1回20円。

フォーエバーニューの優秀さがわかるw

 

でもこの香りのやさしさは気に入りました。

他にも下着用洗剤はたくさんあるのでいろいろ試してみようかな、と思います。

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村