ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

骨格診断通りのファッションをしたらすごく痩せた?と色んな人に言われた話

骨格診断だったり、パーソナルカラー診断を受けたもののとくにまわりからの反応がない方もいると思います。

それって誤診だったり、そのサロン独自の考え方が突っ込みどころ満載の場合もあります。

 

実際私はイエベ春ビビと診断されて参考にしていたころは、人からメイクをほめられることもなかったし、むしろパーソナルカラー外の色のチークをつけてすごくほめられたりした事すらありますw

 

骨格診断を受けてから1年半ほどたちましたが、人にほめられる事が診断前より圧倒的に増えました。

 

 

 

骨格ストレートが骨格ウェーブ向けの服を着ると太って見える例

ウェーブの人がストレートの服を着ると貧相に見えるけど、ストレートがウェーブの服を着ると太って見えます。

ウェーブの人は着太りしなくてうらやましい…

 

ストレートの芸能人としてよく挙げられているのが米倉涼子さんや藤原紀香さん。

いろんなアナリストさんのブログでよく衣装の比較されてるので、

ここではもう少し若い世代のストレートさんを挙げようと思います。

 

この子は絶対骨格ストレートだと思う2人を挙げると土屋太鳳ちゃんと北乃きいちゃん。

でもこの2人はかわいそうな事に頻繁にウェーブ向けの衣装を着ています。

 

まずは土屋太鳳ちゃん。

 

ピンクのキュロットの土屋太鳳ちゃん

 

きれいな顔だちに美脚!

スタイル抜群なはずなのに似合わない衣装でずんぐりむっくり…

 

横に広がるキュロットも、首の詰まったトップスも、胸元のフリルもすべてウェーブ向け。

せっかくスタイルいいのが台無し…

 

たっぷりフリルのスカートのビスチェドレス姿の土屋太鳳ちゃん

 

ビスチェタイプのドレスは似合うけど、スカート部分のフリルのボリューム…

だめーーーー!彼女には絶対もっと似合うドレスがあったでしょう!?

 

白いVネックニットの土屋太鳳ちゃん

 

これいい!

セットインスリーブで首まわりあいてて、すっきり細く見える。

 

おそらくスカートはチュールと思われるのでトップスに限り似合う。

 

ロングカーデにショーパン姿の土屋太鳳ちゃん

 

ドラマお迎えデス。ではロングカーデとショーパンをあわせている事が多かったけどとっても似合ってた!

ロングカーデは骨格ストレートの鉄板アイテム。

 

ストレートのラインを簡単につくれて、横に広がらないタイトめのショーパンも太鳳ちゃんによく似合う。

 

続いて北乃きいちゃん。

 

ドルマンスリーブのカーデにフレアワンピの北乃きいちゃん

 

首まわりの開きはいいんだけど…

表面が凸凹したおそらくドルマンスリーブかなんかのニットも、フレアなワンピも、太いベルトもストレートにはNG。

これ、色は彼女にとてもよく似合っているんだけどね…

 

胸元にたっぷりギャザーの入った白シャツ姿の北乃きいちゃん

 

誰が見てもNGなやつ。

シンプルな白シャツなら似合うのに、この胸元のギャザーいらない。

 

ナラカミーチェのシャツとか絶対ウェーブにしか似合わないと思う。

あとストレートさんは首の詰まったのがダメなので、こうやってスカーフでここまでが首ですよーってマークする事自体がNG。

 

セットインスリーブで首回りのあいたトップスにロングネックレスの北乃きいちゃん

 

首まわりに開きがあってセットインスリーブのトップス。

ロングネックレスもストレートの得意アイテム。

とてもよく似合っていて痩せて見えます。

 

というか、似合わないのが太ってみえるだけで、こっちが本来のきいちゃんというか。

 

ピンクのVネックハイゲージニットの北乃きいちゃん

 

これもよく似合ってる。

ハイゲージのニットかな?

ニットはストレートはローゲージNG。ハイゲージが良いです。

 

セットインフリーブで首にあきがあって、これは色も似合ってる。かわいい。

おそらくZIPの時はたいていフレアスカートなので、これもそうだと思うけど、タイトだとさらにいいんだけど…

 

かくいう私もウェーブ向けの服を着ていました

診断前はウェーブの服ばかり着ていましたが、似合わないという事には気づいていました。

 

首まわりのあいた服しか似合わない、ドルマンスリーブやパフスリーブ等普通じゃない袖のもので太って見える、ふんわりワンピで妊婦に見える、太ベルトがチャンピオンベルトに見えるw

そのあたりはわかっていたから避けていたけど、具体的にどういうのがいいのかがわかっていなかった。

 

診断を受けてから少しずつ服を安物中心ながら買い替えていって、ある日職場の上司(女性)に言われました。

「シイナさん、すっごく痩せましたよね?」

残念ながら、実際は全く痩せていませんw

 

でも、体重かわってないのに痩せたように見えるほど今まで太って見える服ばかり着ていたんだなって。

それをきっかけに久しぶりに会う人会う人、痩せたよねって言われるようになりました。

 

担当してくださったアナリストさん曰く、他サロンで誤診でこのサロンに再診という形で来る方がすごく多いそうなんですが、

診断後にキレイになったとかほめられる事がなければおそらく誤診、だそうです。

 

そして誤診の方がすごく多いそうで…

サロン選びは大事だなと感じています。

私がちなみにパーソナルカラーで誤診されたサロンは都内にあるかなり知名度も人気もあるサロンでした…。

 

この記事書くとき検索するとやたらと北乃きい激太り!とか出てきたけど、ウェーブの服着てるからだよ…とかわいそうに感じたシイナでした。

 

 

私の楽天ROOMでは、骨格ストレートにおすすめの服を掲載しています。

自分で探すのは時間がかかる、めんどくさい!という方はぜひのぞいてみてください。

シイナ@骨ストselect shopのROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村