ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

久しぶりのiherb購入&今までiherbでリピ買いしたもの(日焼け止め編)

麦わら帽子やサングラスなどの夏グッズ

 

久々にiherbでお買い物しました!

 

iherbは2008年〜愛用していて、主にシャンプーやらスキンケアものを購入していました。

でも円安であまりお得感がなくなったことと、iherbで買ったシャンプーを使っていたら成分良好なんだろうけど髪がパサパサの切れ毛だらけになったのを期にだんだん利用しなくなりました。

 

今回は久々に色々購入したのでレポします。

 

 

 

今回iherbで買ったもの 

今回買ったのはこの記事でも触れたようにサプリと亜麻仁油。

買ったものはこちら

Thorne Research, ベーシックB複合体, 60粒(ベジタリアンカプセル)

Dr. Mercola, プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC、1,000 mg、60 Licapsカプセル

Solgar, 穏やかな鉄分

Barlean's, ハイエストリグナン フラックス(亜麻)オイル, 100%オーガニック, 8 fl oz (236 ml)

 

上からビタミンBサプリ、リポソームのビタミンCサプリ、鉄分サプリ、亜麻仁油。

 

で、飲んでみた感想を書きたいところだけど、最近通院していて漢方を処方されてるので

漢方の効果かサプリの効果かわからなくなっては困るのでまだ飲んでいません。

 

体調の問題なのか、あんなに便秘に効果があって摂るのをやめた途端、便秘に逆戻りした亜麻仁油は、

再度摂り始めたにも関わらずあまりお腹が動いてくれませんなぜ?ロットの差?それとも漢方の副作用?

※追記 時間差でお腹に効果でてきました!

 

リピ買いしたiherbの商品(日焼け止め)

細く長くiherbユーザーですが、リピート購入した商品はそんなにたくさんありません。

私が色々試したいタイプっていうのもあるけど。

というわけで、今までリピしたことのある商品をあげてみます!

 

MyChelle Dermaceuticals, サン・シールド、SPF 28、無香料、すべての肌/混合肌用、2.3液量オンス(68 ml)

 

マイシェルの日焼け止め。ノンケミカルなのに白浮きしなくて全然テカらない。

MMUの下地にも最適!

 

何度もリピしてたけど焼けないよ。

なんで今は使ってないかというとアノンでは落とせないしもっといい日焼け止めに出会ったから。(この記事参照

 

なぜノンケミなのに白浮きしないかというとナノ化してあるから。

ナノ化について賛否両論あるけれど、問題ないって話がありますよ。

 

ノンケミカル日焼け止めの真実 Vol.2 ナノ粒子酸化亜鉛は安全です | ナチュラル美人のつくりかた

 

気になる人は避けた方がいいと思うけど、私はルース状のMMUの場合は気にしています。

 

Devita, 太陽から保護するモイスチャライザー, SPF 30+, 2.5オンス (75 ml)

 

これもよかった。

本当にゆるいクリームみたいで全然皮膜感なし。

普通にスキンケアクリームみたい。

 

ちょっと今愛用してるアベンヌの日焼け止めに使用感が似てるかも。

保湿力もあるから、テカりが気になる人には向いてないと思う。

 

マイシェルと比べるとかなりクレンジングが楽。

あ、これもしかしてアノンでも落ちるかも。

 

洗浄能力のないクリームでのクレンジングをしてる人で紫外線吸収剤は避けたいって人はアベンヌじゃなくてこれがよさそう!

 

なんだか書いてたら長くなりそうなので次回につづく…ことにしますw

 

今までのiherb購入品の記事はこちらのカテゴリから!

カテゴリ:iherb購入品

 

私のクーポンコードはMAM573なので、もしよろしければお使いください。

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村