ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

お泊まりですっぴんでもテカテカしないマットなクリーム3選

友達や恋人とお泊り、学生だと合宿だとかすっぴんになる時にスキンケア後のテカテカ顔が恥ずかしいって思ったことはないですか?

私は、ある!

そんなあなたに、スキンケア後でもテカテカに見えないのに保湿力は十分なクリームを3つ紹介します。

 

アノンコーワクリーム

この記事でクレンジングに使用してると書いたアノンクリームです。

塗ったあとつや感がなく、べたつきも少ない。

でも、過去に保湿不足でインナードライになりテカテカしていたときはこれを使って劇的にテカらなくなりました。

ビニ肌が原因のインナードライには効かないけど。

保湿力があるのに、このマット感は不思議。

パックスベビーボディークリーム

名前はボディークリームだけど、顔に使っている人も多数います。(@コスメ参照)

かなり成分がシンプルなただのクリームなので顔に使用も何の問題もありません。

マカダミアナッツオイルのクリームで今回紹介する中では一番保湿力が高い。

しっとーりするのになぜかつや感がなくてマット。

石鹸乳化なのでクリームの乳化剤に荒れる人や合成界面活性剤が気になる人に。

逆に洗い流さないものに石鹸が入ってるのは抵抗があるって人は違うのがいいかも。

クラブホルモンクリーム

人によっては肌に劇的にハリが出たりするらしい、ホルモンクリーム。

独特な香りが強いと噂があったけど、微香性が出て、その後缶のものも出たようです。

例えるなら、駄菓子の「ヨーグル」をかたくしたような不思議なテクスチャー。

これは塗った時の肌がつや感がないどころかマットになります。

なんかうっすらお粉をはたいたかのような…

すっぴんを綺麗にみせたいけど寝化粧は抵抗があるかたに。

シルクパウダー薄くはたいたみたいだよ。

 

これは微香性。

缶の方。こっちもマットになるみたい。

缶は3種類あるけど全部マットかどうかはわかりません。

どれも私が実際に使用してマットに仕上がると感じたものです。

だから、この成分構成だから〜って話でもないし、どうしてマットに仕上がるのかはよくわかりませんw

 

ちなみに保湿力は

パックスベビー>アノン>ホルモンクリーム

 

マット感は

ホルモンクリーム>パックスベビー>アノン

 

のように感じたけど、私はホルモンクリームに何の効果も感じなかったひとなので、人によってはホルモンクリームが抜群に美肌力を感じることになるかもしれません。

一時期祭りになった(流行った)んだよ。

総合的にはパックスベビーが好き。

小さなチューブ入りだから合わなかったらハンドクリームに転用したらいいと思います。

マットだから、すぐPC触れて楽ちんです♪

 

 

参考になったらクリックお願いします!

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村