ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌のブログ

ゆっくりシイナ時間

MENU

※当サイトの各ページには広告が含まれています

安眠出来るおいしいおすすめハーブティー

昨日は初心者向けハーブティーの紹介でしたが、今日はおすすめのカモミール系ハーブティーの紹介です。

昨日の記事はこちら↓

初心者向け!飲みやすいおすすめハーブティー♪

 

昨日とは違って香料なしのものです。

 

 

  

今安眠のために飲んでるハーブティー

ガーデンオブアンデスのカモミールとPukka(パッカ)のラブを主に飲んでいます。

 

ガーデンオブアンデスのカモミールとPukka(パッカ)のラブ

 

パッカはカモミールベースのブレンドハーブティー。

パッカもはじめて飲んだときに感動しました。

くせや雑味のなさと綺麗にまとまった味。

ほっと癒される~ 

パッケージまでかわいい。

ちょっとしたプレゼントにいいかも!

 

お茶にラベンダーが入ってると悪目立ちしないかと構えてしまうんだけど、これは本当によくできてる。

カモミールが主体でローズやラベンダー、リンデンが絶妙なバランスで入っていて、リコリスの甘みがあるからそのままでほんのり甘い。

使用されているハーブはオーガニック100%。

 

パッカはアーユルヴェーダに基づいたハーブティーもあるから、自分の体質に合ったものを飲むっていうのもいいかも。

久しぶりに公式ページ見たら新しいフレーバーが出てていっぱい飲んでみたいものが…!

 

 

ガーデンオブアンデスは今まで飲んだカモミールティーの中で一番おいしいって噂をきいて飲んでみてこれも感動。

 

とにかく香りがよくてくせもなく、中身のカモミールはオーガニック

ティーバッグは無漂白でホチキス不使用という徹底ぶり。

こちらはブレンドではなく100%カモミール。

えぐみ、臭み、渋さ…そういったものが全くない!

甘みがついてるものが苦手な人にも、リコリス等入っていないのでおすすめです。

ブレンドや香料で誤魔化さないでここまでおいしいカモミールティー、なかなかないと思います。

 

 

おすすめの飲み方、カモミルク

眠れないときにホットミルクがいいとよく聞くと思いますが、そのホットミルクとカモミールティーをあわせた通称カモミルクがめちゃくちゃおいしい

単純にあたためた牛乳にこのティーバッグを入れて、はちみつを入れて飲むんだけど、すごーく癒されます。

寝る前にはちみつや牛乳をとるのはどうかなぁという気持ちもあるので、金曜の夜のご褒美です。

一週間お疲れさまってことで。

 

紹介したものはすべてティーバッグのものなので、ティーポットをもってないって人にもとっつきやすいかなと思います。

ハーブティーにチャレンジしたい方の参考になれば嬉しいです。

おすすめのすっぱくないハーブティーがあれば是非教えてください!

 

 

参考になった方はクリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村