
ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

ブルベ夏と診断されてから買ったコスメですごく良かったもの

ブルーベース夏的コスメレポ パーソナルカラー、骨格診断

f:id:shiinafuwamaro:20160303194620j:plain

5年以上もイエベ春だと思って過ごしてきた私。
何から買ったらいいのかわからなかったので、アナリストさんにおすすめされたものと、ネットでブルベ夏に評判のいいものをあれこれ購入してみました。

まずは買って良かったお気に入りから。

この記事はこのブログで一番アクセスの多い記事のため、都度更新していくことにしました(2016/9/1)

 

 ベースメイク編

プリマヴィスタ/毛穴・色ムラカバー化粧下地

これはアナリストさんおすすめ。
これ、診断時と今のとではリニューアルにより色とテクスチャーが変わってます。
正直以前の方が断然よかった!
以前はピンク系の、文字どおり毛穴も色むらもカバーしてくれるファンデいらずの下地だったんだけど、リニューアルでピンクみが減って黄みが増えました。
テクスチャーが重くなったのでのびがイマイチに。
黄みが増えたと言っても夕方になってもぜんぜん黄ぐすみしないので黄み肌のブルベノーファンデ派の人にはおすすめしたいです。

(ちなみに私はカバマだとYP10)

 

アイメイク編

マキアージュ/トゥルーアイシャドー RS721

ブルベまとめサイトで殿堂入りしていたもの。

これはじめて付けた時、似合うってこういうことか!って感動。

アイシャドウなんてどれつけてもイマイチだって思ってたしメイクが楽しくなかったけど、これに出会ってメイクって楽しいって思うように。

私ってこんな大人っぽいメイク似合うんだ~とわくわくしたのを覚えています。

ローズブラウンのパレット。ラメ多めなので夏さんには賛否両論あるみたいですが私はパールよりラメが合うみたいです。

 

キスミーフェルム/ビューティーボリュームマスカラ 03ダークブルー

青マスカラって、どうなの?って思ったけど、パッと見て青だってほとんどわからない。

下まつげにつけたらわかるかな。

ほとんど黒と変わらないのに不思議と黒より透明感がでて白目がキレイに見える。

しかもフィルムマスカラだからお湯で簡単に落とせてダマにならないから仕上がりが繊細でキレイ。

 

ヴィセ/アイブロウペンシル BR303ピンキッシュブラウン

ブルベ診断を受けてから巷のプチプラコスメのアイブロウは黄みブラウンばかりだと気付いた私。

アッシュって書いてあってもイエローブラウンだって事、すごーく多い。

色薄めのピンクブラウンでこういう色他にないと思う。

かなりプチプラでは珍しいんじゃないかな。

印象が柔らかくなります。

ただ落ちやすいのでアイブロウコート必須。

 

マジョリカマジョルカ/ジェルリキッドライナー GY802

黒だときつくなる、茶だとぼんやりくすむという悩みを抱えているブルベの特に夏の方にはおすすめ。(冬の方は黒似合うし、という意味)

ベースがグレーだからきつすぎなくてパープル感も強すぎないあくまでナチュラルなパープルグレー。

パールのツヤ感が秀逸で、目がキラキラ輝いて見える。

もうアイライナーはこれしか使えない、ほんと。

 

チーク編

クリニーク/チークポップ 15パンジーポップ

そのまま見ると紫!

え?こんな色チークにして大丈夫?と不安になるようなラベンダー色なんだけど、頬に載せると自然な青みピンクに。

BAさん(イエベだそう)は載せるとまんま紫に発色しちゃって似合わないとおっしゃてました。

ちなみに私は普通の青みピンクは赤っぽく発色してしまうタイプ。

薄付きでつけすぎの心配いらず。

 

コフレドール/スマイルアップチークス 01ピンク

ピンクチークが赤転びしやすい私でもちゃんとピンクに発色する。

上記パンジーポップよりしっかり発色させたい時、チークを主役にしたいメイク用にしています。

白い部分を使うとつやっとするのがまた健康的に見えて良い。

私はツヤが出過ぎるとテカリに見えちゃうタイプなのでほんのりつけるようにしています。

 

リップメイク編

ロレアル/シャインカレス 604ベラ

ほんのり青みのローズピンクのリキッドルージュ?グロス?

とにかく水っぽいんだけど塗ってちょっとたつとピタッと密着する不思議な商品。

青みが強すぎないのであまり青み強いのはバブリーになる…と気になる方にも問題ないかと。

なんとも絶妙な色で顔色がパーッと明るくなる。

アナリストさんにすすめられたミレディは赤みがなくてイマイチだった。

私は唇の血色が悪いからブルベ色でも赤みがないとゾンビになるw

しかも色モチがいいのも良い!

 

 

 

色々試した中ですごく良かったのはこのあたり。

次回はそこそこだったものとイマイチだったもの~。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

shiinafuwamaro.hatenablog.com

関連記事