ゆっくりシイナ時間

肌も心も体もキレイになるために

ヘアケア

カラーリングした髪にはやっぱりスティーブンノルのシャンプーがいい!

以前こちらの記事でスティーブンノルのシャンプーをおすすめしましたが廃番になっていたのでリニュ後のものを使用してみました。 shiinafuwamaro.hatenablog.com

iherbで購入したもの2017年1月分

今月のiherbレポ! ほしいものがあったので二月連続でお買い物しましたー。

ヘアビューザーよりすごいと噂の復元ドライヤー使ってみた

年が明けましたね。 服喪中のため新年のご挨拶は控えさせていただきます。 今日は夏前に買った噂の復元ドライヤーについてやっと記事にしたいと思います。

くるりんぱが出来ないのは不器用だからではなかった話

簡単にできてかわいい髪型といえばくるりんぱを使ったヘアアレンジ。 くるりんぱを検索すると、できないってひともちらほらいます。 実は私もできません! できない原因が判明したので記事にします。

アロマ香るデザインが素敵で洗い上がりも満足なシャンプーみつけた!

ここのところずっとハニーチェを使っていた私ですが、同じものをずっと使っていると気に入ってても飽きてくる。 そこで毎回他にいいのないかなーってトライアルを100円くらいで売ってるのを試しているんだけど、トライアルで気に入って、現物購入したシャン…

切れ毛・枝毛だらけの髪を救ったシャンプー

前回の記事にも書きましたが、以前は私にも切れ毛・枝毛だらけの時期がありました。 そんな私を救ってくれたシャンプーについて書きたいと思います。 (ちなみに髪質は多い、かたい、太い。長さは胸上ミディアム。)

髪だけはよく褒められる私が使っているアウトバスオイル

シャンプーしてタオルドライの後、ドライヤーをかける前につける洗い流さないオイル。たくさんの種類がありますが、今回は私が愛用しているものを紹介します。

今までiherbでリピ買いしたもの(シャンプー・スキンケア・その他編)

前回に続きiherbでリピ買いした商品の紹介です。 前回の記事はこちら shiinafuwamaro.hatenablog.com

【頭皮編】花粉症で肌がかゆくなるのであれこれ試してみた

前回に続いて花粉症による肌のかゆみについて。 体と違い服に覆われていない顔と髪は花粉にさらされるため、よりかゆみが出やすくなります。 頭皮がかゆいと感じるようになったのは2月位から。 一番かゆいのが寝起き。次に夜洗って乾かした後。 一番かゆみ…