ゆっくりシイナ時間

ブルベ夏骨格ストレート、インナードライ肌の私がキレイになる方法

3年使って感じたヘアビューロン2D(カール)のメリット・デメリット【コテ口コミ】

リュミエリーナのヘアビューロン(コテの方)についての記事を書こうと思っていたのに気が付いたら3年が経過していた… そんなわけで、ヘアビューロンのコテの方を3年以上愛用していてこれ以外に使う気にならない位気に入っているので、感じたメリットとデ…

【骨格診断別】おすすめプチプラアクセのショップ紹介します【第二弾】

前回ブルベ向けのシルバーのアクセが豊富なプチプラネットショップを紹介しました。 文字数や画像が多くなってしまったので、2回にわけて、今回も骨格ストレートと骨格ウェーブにわけておすすめのショップより私がいいなと思ったアクセを紹介していきます。…

ブルベースのアクセはゴールドよりシルバー?おすすめショップ紹介します

ブルベであることで悩む事の一つはアクセサリーだと思います。 だって!プチプラでかわいいアクセはみんなゴールドじゃないですか? ルミネだったりマルイだったりそういう所に入ってるアクセショップは9割ゴールドアクセ… 流行もあると思うし、アクセは小…

ブルベ黄肌がファンデ選びを諦めてプレストパウダーに移行した話【満足】

ブルベさんはファンデ選びが難しいですよね。 どこに行っても黄色いかピンクみが強いものばかりで、つけたてはよくても1時間もすればどんよりくすむ… 肌色は黄色いけどパーソナルカラーがブルーベースだと余計に厄介で、私も今まで散々失敗してきました。 …

ブルベ夏の毎日メイク2019冬ver.

Youtubeでよく見る「毎日メイク」その人が頻繁に使いたくなるお気に入りアイテムがわかって結構見るのが好きだったりします。 そこで、ブルーベース夏の私の毎日メイク2019年冬ver.を紹介していきたいと思います。 ほぼほぼ今まで紹介したことあるアイテムで…

三尋木奈保さんのマイベーシックノートを骨格診断の観点から読んだ感想

以前三尋木奈保さんのマイベーシックノート2を読んだ感想として、三尋木さん自身の骨格タイプはなんなのか、三尋木さんがよく着ている服装は骨格何タイプ向けなのかという検証をしたブログを書きました。 詳しくはこちらを見てください。 shiinafuwamaro.ha…

病気で解雇され改めて仕事について考えてみた【HSP30代女性の転職】

以前、亜急性壊死性リンパ節炎という病気になって会社を退職したと書きました。 読んでいただいた方にはわかるように、治療法はないものの、自然完治する病気です。 ですが社内規定の休職期間をこえても直らなかったので、解雇されたのです。 去年入社したば…

パーソナルカラー診断ってどこで受けられるの?サロンの選び方教えます。

数日前Twitterに、ゆうこすがyoutubeにパーソナルカラー診断を受けてイエベ春だったんだけど真逆のメイクをしてみたっていう動画をあげていたことに対して、以前まで黄み肌=イエベとか言ってたのが気になってたので正しい知識を付けて動画をあげてくれたの…

くすみやすいブルベにおすすめ!透明感爆上げ!アナスイの紫下地【エルシアとの比較も】

時間がたつとベースメイクが黄ぐすみしてしまうブルーベースの方、多いかと思います。アナスイの紫BBの部分使いがエルシア紫下地より透明感爆上げだったので紹介します。

【お知らせ】Twitterはじめました

今年ももう終わりですね。 美容ブログらしくベスコスを書くべきなんでしょうけど、今年は社畜→病気→退職であまりコスメを買っていないので選べるほどでもない、というわけで今年もベスコス発表はなし、ということでw 今回はタイトル通り、お知らせです。

骨格ストレートにバージスの狭いリサマリの下着がおすすめ!【骨格診断】

このブログで2番目に読まれている記事が、骨格診断ストレート・ウェーブによって合う下着が変わる、という記事です。 shiinafuwamaro.hatenablog.com 書いた私がこの記事がよく読まれるとはちょっと想定していなくてびっくり。 でもそれだけ合わない下着で…

パーソナルカラーや骨格診断に縛られずに好きなの着たらいいじゃんという風潮

パーソナルカラー診断や骨格診断というものが有名になるにつれて、私はイエベ(ブルベ)だから似合わないとか、私はストレート(ウェーブ)だから似合わない等のSNSの書き込みをよく見かけるようになりました。 実際私もしょっちゅうそんな事を言いながら…

亜急性壊死性リンパ節炎(菊池病)の症状と完治までの経緯

前の記事で病気をしていたと書きましたが、病気中に自分の病名で検索して同じ病気の人のブログを読んで安心したりしていました。 ですが、どういう流れで完治していったかがかかれているブログがあまりないなと感じたので記事にしてみることにしました。 今…

【グリセリンフリー・インナードライ】最近のスキンケアルーティン2018年秋ver

間があいてしまいましたが、秋…というかもう冬かと思いますがこれから寒くなると保湿アイテムを足すことになるかと思うのでこの秋していたスキンケアということでw この夏~秋、私がどんなスキンケアをしていて、それによってどんな肌状態なのか、覚書もか…

【グリセリンフリー】イオナヴィーの日焼け止めレポ【iona vie】

出来るだけグリセリンフリーのものをつかいはじめてしばらくがたちますが、日焼け止めだったり下地やファンデに関しては、スキンケアよりもグリセリンフリーのものが見つけやすいなと思います。 その中でも、イオナヴィーの日焼け止めが話題になっていたため…

米ぬかと小麦ふすまのみの完全無添加クレンジングがすごい

久しぶりの更新になってしまいました。 実は病気をして会社も休職中です… 薬が効いてる時間をみはからって更新しておりますが、ちょっと珍しい病気のため、完治したら記事にしようと思います。 調べても詳しく書いてる人が出てこないからなぁ… というわけで…

iherb購入品2018年9月分~リピート品・オイル多め

久しぶりにiherbでお買い物をしました。 最近プロテイン飲んでないので買い物することが減っております…

今年試した確実に石鹸で落ちる日焼け止め2選(+1追記あり)

「石鹸で落ちる」というふれこみなのに落とせない日焼け止めの多さにうんざりしてませんか? 過去の私がまさにそうでしたw 今年試した日焼け止めで実際ちゃんと石鹸で落とせたものがあったのでシェアします。

【グリセリンフリー】米ぬか美人の化粧水とピジョンのももの葉薬用ローション使ってみた

以前グリセリンフリーのスキンケアに関して記事にしましたがゆるゆると続けています。 特に肌に一番最初にのせる化粧水にグリセリンが入っているのと入っていないのとでは大きく違いを感じます。 今回はグリセリンフリーの化粧水で最近試したものの紹介です。

SNSで話題のヘアミルク、ディーセスエルジューダエマルジョンプラス使ってみた

私の髪は多い・太い・硬いの三重苦。同じような、髪質の方がTwitterで愛用してると書いてるのをよく見ていて気になった商品を使ってみました。

オーブ限定シースルーピンクのアイシャドウがブルベ夏の毎日メイクにぴったり!

タイトル通り、オーブのアイシャドウパレットの限定色のシースルーピンクがブルーベース夏の私の毎日メイクとして大活躍しているのでご紹介します。 決して楽だからというだけの理由ではなくて、ツヤ感がほどよくてすりガラスみたいな透明感が出るシャドウな…

最近購入したブルベ夏向けプチプラコスメ5点!【2018年8月】

最近購入した…と言っても更新が全然できていないので、買ってからブログで紹介できていなかったプチプラコスメのポイントメイクものを紹介します。

2018年上半期に読んでおもしろかった本5選

1か月以上ぶりになってしまいました… 絶賛繁忙期中で6月~お盆明けまで週休1日なので更新が今後も滞ると思われます… 今回は初の試み、ベスコス記事すらあげないくせに、本の紹介をしてみますw

三尋木奈保さんの「マイベーシックノート2」を骨格診断の観点で読んでみたよ

Oggiのエディターの三尋木奈保さん。 「マイベーシックノート」という本を出されていて、その続編である2が出たので読んでみたので感想を。

iherbで購入したセラミド乳液が優秀だった!

前回書いた、iherbで購入したセラミド乳液が最高だったので紹介します。

iherbでリピしたもの&噂のお菓子とココナッツシュガー購入してみた

iherb購入品レポが二ヶ月分たまってるんですが、ほとんどがリピート商品なのでさくっと紹介していきます。 新しく買ってお気に入りの乳液に関してのみ、別記事で紹介します。

【ブルベ夏】グレーのアイライナーのススメ&大人気マスカラレポ

恐ろしく久々の更新ですが、今回はソフトブラック(グレー)のアイライナーの比較とマスカラのレポです。

インナードライのテカリ・皮脂量が減ったクレンジング方法

今回は、以前書くと言っていてまだ書いていなかった皮脂が減ったクレンジング方法について紹介しようと思います。

イマージュの骨格診断別の商品ってどうなの?私的見解!

記事にするのが遅いよなぁと思うのですが、おすすめ記事じゃないのでいいということにしますw 今回は通販のイマージュで骨格診断に沿った服を販売していたのでその商品についてです。

iherb購入品5点レポ②~ミルククレンジングとフィックスミストとオイル!

気付いたら更新が1か月近くあいてしまいました…! 私事ですが転職をしたので慣れるまでバタバタしておりました。 気を取り直してiherbレポの続きです!